人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春がやってきました②

こんにちは。

まだまだ花粉症に苦しんでおります、小林です。

早速ですが、住宅地内にあまりにも綺麗に咲いていましたので写真を撮ってしまいましたのでご紹介します。

春がやってきました②_b0139849_23185632.jpg


そう、【ハナミズキ】です。

この木(花)は、漢字では皆さんご存知だと思いますが【花水木】と書きます。

私はてっきり、昔から日本で生まれ育った木だと思っていたのですが、アメリカからやって来たらしいです。

1912年に当時の東京市長がアメリカのワシントンにソメイヨシノを送ったお礼として、1915年に日本にやって来たそうです。

別名、アメリカヤマボウシとも言うらしいです。

全く知りませんでした。

皆さんご存知でしたか?

小林健司
by sunveil | 2014-04-21 20:15 | その他