スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お酒

おはようございます040.gif

出産してからめっきりお酒を飲む機会が減ってしまった澤井です!068.gif

先日だんなさんのお友達がお酒を持ってきてくれました019.gif
b0139849_15165727.jpg

今西酒造の三諸杉(みむろすぎ)
三輪さんのふもとにある、今西酒造で蔵人をやっていて、自分で造ったそうです003.gif072.gif
b0139849_1693859.jpg

冷酒で頂きましたが、呑みやすくて、すっきりというかまろやかというか・・・ありきたりな言葉ですが、美味しかったです!!012.gif

そしてこのお酒のラベルですが....うちのだんながデザインさせてもらったみたいです003.gif
(絵を描くことが好きなだんなさん 笑)
二人の約束だったようで、夢がかなって良かったです037.gif

字と落款は書道の先生の義母さん作ですが、
力強く とか、やさしい感じとか、部屋一面たくさんの半紙を並べてこの字体が選ばれました012.gif

お酒に詳しくない私なんかは、ついついお酒のラベルで選んでしまうので、なんでもですが、ラベルやパッケージって重要ですよね018.gif 
友達にとって、とても大事なお酒だったので、重要任務でした017.gif

酒屋さんで三諸杉を見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね016.gif

b0139849_16274096.jpg


027.gif
[PR]
Commented by ニシモト at 2015-08-27 12:49 x
うぁわぉ!!懐かしい、ここの所有の駐車場を借りていたので手続きにお店にも行きました。店先につるしてある杉玉がお酒ができた合図で枯れていく色で熟成していく目印なんだと教えてもらい、まだ青年だった私はへぇーへぇーと感心しとりました…。
by sunveil | 2015-08-25 09:52 | Comments(1)