人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願

こんにちは。企画部の澤井です001.gif

先日、帯解寺に安産祈願に行ってきました016.gif
安産祈願_b0139849_11243385.jpg

この帯解寺は古くから天皇家にゆかりがあり、安産祈願・求子祈祷でとても有名なお寺なのです034.gif
Yahooで ”安産祈願” を検索すると一番にでてくる程!!005.gif


安産の犬にあやかって、妊娠五ヶ月目の戌の日に行くといいというので、先日の戌の日に行ってきたのですが、 人!人!!人!!!   妊婦さんとその家族で来られている事が多く、本当に少子化?と思うぐらい境内は人で溢れかえっていました。

安産祈願_b0139849_11275088.jpg

※写真は別の日に撮影しました。 戌の日以外の平日はすいていてゆっくりお参りできました(*^^)

本堂でご祈祷をしてもらう時に、名前と年齢・住所読み上げられるのですが、さすが有名なお寺だけあって、京都・大阪・和歌山・名古屋まではともかく、東京やなんとアメリカ在住の方まで!!005.gif005.gif さすがでした027.gif

お札やお守り、腹帯を頂いて無事に安産祈願も終了しました035.gif060.gif

安産祈願_b0139849_1252370.jpg


元気な赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように053.gif


                                                            澤井
by sunveil | 2016-03-24 12:08 | その他