スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日々の管理業務 ~キッチン流しの排水トラブル対応編~

久しぶりのブログ更新となる企画部の吉井です。

今回は、入居者様から連絡があり、キッチン流しの排水が流れないとの事で、洗管業者を手配し現場に行っていきました。

早速、散水栓から水を高圧洗浄車に供給し、水圧を上げて、先端から高圧の水を噴射して排水管内を洗浄していきます。
b0139849_17351405.jpg

作業後すぐに、流しに溜まっていた水が流れていき、改善しました。
b0139849_17353338.jpg
b0139849_17352883.jpg


どうやら、長年の油脂が配管内に溜まっていたことが原因で流れにくくなっていたようです。
日頃のメンテナンスとしては、ぬるま湯を流しに溜めて一気に流すと、油脂が付きにくく、配管内の洗浄にもなりますよ。



[PR]
Commented by ニシモト at 2017-05-26 11:33 x
吉井通管(通称ヨシツー)大活躍ですね! 配管づまりはヨシツーにお任せ!!! さすがです!
by sunveil | 2017-05-20 17:36 | その他 | Comments(1)