スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まとめてネット

写真は、『まとめてネット』と言いまして、PCまわりをスッキリさせる為にモデムやルーターを一括管理する機能を持ってます。
サンヴェール東登美ヶ丘住宅地の標準仕様に入ってますよ~

松尾(嘉)
b0139849_1839734.jpg

[PR]
by sunveil | 2010-04-27 18:39 | Comments(0)





現地販売センターへようこそ

サンヴェール東登美ケ丘住宅地はご来場のお客様が、ご体感していただくために、販売センター内にサンプル品をご用意しております。又、お近くにお立ち寄りの折は、サンプルだけでもご覧いただけるようになっていますので、お気軽にみにきてください。001.gif
八田より
[PR]
by sunveil | 2010-04-26 14:46 | Comments(0)

アルペンローゼ

みなさん、こんにちは
先週ごあいさついたしました松尾アツシです。
そろそろ、ブログにも参加させてもらおうかと思い、色々書くネタを考えていたのですが、住宅地や家に関する情報はよくUPされているようなので、住宅地周辺のお店を紹介することにしました。
お店といっても、私が実際に行った食べ物屋さん限定です003.gif

栄えある第1回目にご紹介させていただくお店は
『アルペンローゼ』さんです。
b0139849_21375779.jpg

ならやま大通り沿いにある美味しいことで有名なパン屋さんです。
ログハウス風のおしゃれな建物で、1階はパン屋さん、2階でレストランをされています。
本来、いちサラリーマンが気軽にランチできるところではありませんが、ここは一回目ということで奮発してみました004.gif
注文したのは「おすすめランチ」のコースです。
b0139849_2147471.jpg

b0139849_21481184.jpg

b0139849_21484063.jpg

すみません、奮発しすぎました002.gif
いつもこんな食事していませんよ。
はっきりいって、こんな食事は初めてですよ。
誤解しないで下さいね。
味はもちろん絶品、特にメインの自家製パン粉を使ったメンチカツがサクサクで最高においしかったです019.gif
ここでは書ききれませんが、こちらのお店はずいぶん食材にこだわりを持たれているようですよ034.gif
たまのプチ贅沢にアルペンローゼのランチはどうですか006.gif   アツシ
[PR]
by sunveil | 2010-04-24 13:00 | Comments(0)
本日より、国の住宅版エコポイント制度と連動した奈良県独自の住宅補助制度『住宅エコポイントならプラス』の申請受付がスタートしました!!
対象の一つに奈良県産材を使用した新築住宅も入ってます。(写真は、奈良県産材を使用した新築住宅。外観の写真ですみません)
期限は、平成23年1月20日で終了するみたいです。

松尾 (嘉)
b0139849_18265399.jpg

[PR]
by sunveil | 2010-04-23 18:28 | Comments(0)

エコノナビット

b0139849_1331233.jpg
エコ住宅として太陽光パネルを設置した住まいが注目されていますが、
写真は、一体どれぐらい電気が売れているのか一目でわかるモニター
エコノナビット」です。(建売分譲住宅2号地内キッチンカウンター)

普段の日常生活から目にすることでエコの意識が高くなり、
節電するようになるとか…。

私も影響されて、自宅の使わないエアコンは待機電力を抑えるため、
コンセントを抜いています。
ただ、どれぐらい節電できているのか微々たる事ですが…009.gif。峯田
b0139849_13301289.jpg
現地 建売分譲住宅2号地 外観 
南向きの屋根に太陽光パネルが載っています。
[PR]
by sunveil | 2010-04-19 13:43 | Comments(0)

-

b0139849_16463554.jpg

謎です…(・・;)

何が謎なのかって、みなさんは京都の岩倉実相院にある『床紅葉』ってご覧になられたコトがあるでしょうか?φ(.. )

以前、某ビール会社のCMの舞台にもなってたお寺さんで、「ぬか」を包んださらし布で毎日磨き続けた結果ついには、鏡のように黒光りして秋になれば庭の紅葉が床に真っ赤に映り込むと言う名所なんです( ̄^ ̄)

私も昨年の秋に観てきたのですが、その何とも言えない落ち着いた質感と言うか雰囲気に絶句(T_T)してしまいました。

秋に限らず、冬なら「雪の白」や春や夏なら「葉の緑」と床に映り込む四季を楽しめるらしいですので、ご興味ある方は是非一見の価値アリだと思います(^^)v

あっ!あまりに熱く語ってしまって何が謎に思ってるのか書くのを忘れてました(__;)

誰が最初に「ぬか」を巻いたさらし布で磨けば、あれほどの素晴らしい光沢がでると思ったのでしょうか?
当然、何年何十年と要するワケなので何度か拭いてみただけで変化は無いにも関わらず最初の一年目なんか何を思って磨き続けられたんでしょうね?(;^_^A

昔の人の知恵ってホントに恐るべし…です。

誰かご存知の方がおられましたら是非教えて下さいm(__)m

当社も現在、桧の無垢板をふんだんに使った『奈良県産材の家』を現在分譲中なのですが勝手に磨いたら叱られるかなぁ…(>_<)

by 岡本
[PR]
by sunveil | 2010-04-17 16:46 | Comments(0)

ごあいさつ

みなさん、はじめまして。

この度、三和住宅本社の営業部に配属になりました松尾敦です。

以前は高取グリーンタウン事業部で勤務していました。

プロフィール等は近々三和住宅ホームページのスタッフ紹介にUPしますので、また見てくださいね。

今後ともよろしくお願いします。   アツシ
[PR]
by sunveil | 2010-04-16 14:08 | Comments(0)

エコサッシ

b0139849_12425841.jpg

写真は現地コンセプトハウスのダイニングです。
エコサッシとは、複層のガラスに特殊金属膜を施した(Low-E)サッシです。
嫌な西日や紫外線をカット、結露を抑える働きがあります。
断熱効果を高め、快適な住空間を提案させて頂いております。 峯田

b0139849_12401556.jpg

テーブル横の窓に近づいてみると、シールが貼ってあります。エコサッシと
あわせて、1階のシャターの無い小窓は、防犯ガラスを採用していますよ。
[PR]
by sunveil | 2010-04-16 12:52 | Comments(0)

お子さんの楽園


 サンヴェール東登美ヶ丘内にあるお子さん達の楽園です060.gif

 今日はお天気も曇りで、平日のお昼に撮影しましたので私以外は誰もいませんでした・・・。
 (私がいたからお子さんがいなくなったのではありませんよ!!)

 住宅地内に公園があれば、お子さんはもちろん、パパ・ママも安心ですね003.gif
 お天気の夕方や週末の日中にはたくさんのお子さんが集まって、一緒にママさんも集まってb0139849_13345343.jpg大変にぎやかですよ058.gif

 







お子さんを通じてママさん同志も仲良くなれて、住宅地の中で助け合っていけるというのは大きな住宅地の良いところですね001.gif

 住民さんはどなたも良い方ばかりです049.gif
 こんな街に暮らしてみたいと思いませんか?

 P・N たに犬
[PR]
by sunveil | 2010-04-13 13:38 | Comments(0)
今日は、暖かい春の陽気で ご案内日和でした。

ダイニングにあるフルオープンできる窓から、

心地良い風が入ってきて、思わずウッドデッキに出ました。

小さな植栽にも、花が咲き、四季を感じられる庭にホッとします。

広い庭のあるマイホームなら、季節を彩るガーデニングを

楽しんで頂けると思います。  峯田
b0139849_2321969.jpg
   
b0139849_23194718.jpg

[PR]
by sunveil | 2010-04-11 23:23 | Comments(0)