スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひまわり

b0139849_18435948.jpg

出先でひまわりが、きれいでしたので思わず写真を撮りました。
すべての花が、太陽の方向を向いて光を浴び、光合成しようとしています。

同じように、太陽光発電のパネルも光を浴びなければ機能しません。
北側の屋根と影になる屋根以外は、取り付け可能らしいですよ。
普段の暮らしにも上手くecoを取り入れて、
            快適なくらしをご提案したいと思います。
  峯田
[PR]
by sunveil | 2010-07-29 19:02 | Comments(0)
梅雨が明けたと思ったら、毎日、地獄のような暑い暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
なんと、今日、岐阜県の多治見ではこの夏の最高気温、
39.4℃
を記録したようです。
これだけ暑いと、「ちょっと近くまでお出かけ」もある意味危険です。
皆さんも、日射病や熱中症には十分にお気を付け下さい。

あ~海やプールに行きたい!

こば犬
[PR]
by sunveil | 2010-07-22 21:09 | Comments(0)

建売分譲住宅

きれいな青空です。梅雨も明け夏本番はこれからです。
暑い日が続くので夏バテなどなされないようご注意下さいね。
写真は、新規建売分譲住宅(上 1号地・下 12号地)です。
b0139849_1433152.jpg

b0139849_144987.jpg

現地では今秋、分譲予定の新規建売分譲住宅1号地と12号地の
建築工事が着々と進んでいます。
b0139849_1445032.jpg

現在、内部の造作工事中で、大工さんをはじめ、職人さんには、
夏場の暑い時期はご苦労をかけておりますが、頑張って下さい。

完成は今年の11月の末ごろの予定です。
年内のご入居が可能な物件として、秋に発表する予定です。
完成が待ち遠しいところです。 峯田
[PR]
by sunveil | 2010-07-19 14:28 | Comments(0)
こんにちは、アツシです。
サンガーデン平城のブログ「押熊町周辺食べ歩きブログ⑥」から約一ヶ月ぶりの更新です。
本当はもう少しこまめにアップしたいのですが、お店に食べに行く時間やお金が無くて前回紹介させていただきました「スーパーいそかわ」さんや近所のファーストフードのお世話になっていました(T-T)

さて、本日ご紹介いたしますお店は…
    『パパ・ド・ウルス(Papa d' Ours )- 丘の上食堂』さんです。
b0139849_1524741.jpg

b0139849_1534160.jpg

もともと小高い丘の上に建っていたのでこの名前になったそうですが、現在はすぐ近くまで住宅地が押し寄せてきてしまい、丘の上といった感じがしないのが残念です。
店内はペンションの食堂といった感じでリゾート気分?が味わえます(^^)

こちらのお店は自家製ソーセージが自慢のお店ですが、オムライスやパスタもあります。
今回は初めてなのでとりあえずソーセージランチを頼んでみました。
b0139849_15184424.jpg

さすが余分な添加物を使わずに作ったソーセージ!市販の物に比べて風味が全然違います。
本当に美味しいソーセージなんですが、私の好みでいうともう少しパリッとした食感がほしかったかなぁ―  たとえばシャウエッセンのような(^^)


さて、告知です。

三和住宅では7月25日に
      『住宅ローンの見直し術セミナー』
                       を開催いたします。
内容は繰り上げ返済やローンの借り換えについてですので、住宅ローンの返済でお困りの方がいらっしゃいましたら是非ともご参加ください。もしかしたら月々の返済が今よりも楽になるかもしれませんよ!
[PR]
by sunveil | 2010-07-15 15:36 | Comments(0)

レストルーム

b0139849_10405215.jpg


写真は、コンセプトハウスの1階WC「アラウーノ」。

トイレは全自動洗浄機能付で、

一回あたりの洗浄水量を抑え、

便座とシャワーを使う時だけ瞬時にあたためるので、

ムダな電気代も抑えれます。

お財布にも優しく、お掃除のストレスも軽減できて、

心地良い「レストルーム」を追及しました。 峯田
[PR]
by sunveil | 2010-07-10 09:32 | Comments(0)

【Low-e ペアガラス】

7月に突入し、あと数週間で梅雨明け~夏本番となりますね058.gif

ギラギラした日差しや暑い季節の対策として『Low-e ペアガラス』をご存じですか?

b0139849_18591227.jpg


通常のペアガラスは、ガラスとガラスの間を真空状態にし、空気の層で断熱効果を得るという理屈なわけですが034.gif

『Low-e ペアガラス』は更にガラスの内側に特殊な金属皮膜を張り付ける事で、赤外線や紫外線を大幅にカットしてくれる優れものです049.gif

最近ではエコリフォームで注目を浴びておりますが、サンヴェール東登美ヶ丘では一部標準にて採用しております017.gif

断熱効果を高めて、より快適な暮らしを実現してみませんか?
b0139849_1953735.jpg


ガラスが緑色に見えるのがLow-eガラスの特徴です058.gif

★☆ 谷口 ☆★
[PR]
by sunveil | 2010-07-05 19:07 | Comments(0)

カザス

b0139849_20164914.jpg

ドアのタッチボタンを押して、カードのキーを「かざす」だけで、
施錠・解除が可能な2アクションキースタイルです。
カギの閉め忘れを防ぎ、自動で上下のロックがかかります。
サンヴェール東登美ケ丘住宅地のコンセプトはEco&Safety
安心で過ごしやすい毎日を送って頂けますよ。 峯田
[PR]
by sunveil | 2010-07-03 20:32 | Comments(0)

建物工事着々と進行中!

b0139849_1910889.jpg
b0139849_19104574.jpg


今秋分譲予定の新規建売住宅2棟(1号地・12号地)も6月下旬に無事棟上げを致しました。

この蒸し暑い気候の中、現在、屋根工事の真っ最中で、作業にあたって頂いている職人さんはたいへんな事と思います。

今回から、新シリーズの屋根を採用し、1号地はブラック色の、12号地はブラウン色の屋根を葺いて参ります。

完成は今年の11月の予定で、年内入居が可能な物件として秋に発表致します。

乞うご期待!

K.K.
[PR]
by sunveil | 2010-07-01 19:29 | Comments(0)