スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おはようございます。三和住宅 営業部 藤原です。
先週末(サンヴェールのイベント時)に降った雨から一転、朝晩は急に寒くなりましたね(>_<) 私もちょっと前までは薄着066.gifで過ごして居たのに、先日からはコートを着て通勤しています。

さて、先般から販売しておりました東南角地の7号地が商談中になりましたので、お知らせ致します040.gif(ありがとうございました)

ところで皆さんは方位で東南?南東?どちらが正しいか知っておられますか??
インターネットで調べた結果、一般に、方角をあらわす語順については、 1.日本式:「東西南北」 2.英米式:「北南東西」 3.中国式:「東南西北」みたいですね。大きな違いは『西北・東北・西南・東南』が日本の伝統的な言い方で、『北西・北東・南西・南東』は翻訳語的なものらしいですね

例えば「東北地方」や「西南諸島」・「東南アジア」という名残を考えると、「東西南北」の順で並べられる傾向があるのですが、欧米の慣習では、「ノースウェスト航空」や「South-west Asia(南東アジア)」に象徴されるように、「北南東西」の順番で並べられるようです。だから、2通りの表現が存在するみたいですね。
また、天気予報などでは「南東の風」とか「北西からの寒気団」といったように表現し、「東南」とか「西北」という表現をすることが少ないようですね。それには国際規定があるみたいですね(大気に国境はありませんし、気象状況が他国へ影響を及ぼすことも十分にありますよね)これと同様に、航海や航空なども国境を隔てるものなので、国際的な方角を示す際にも国際基準をもとにして、英米式の「北南東西」という順番で表現されているみたいですね。調べていて、私自信も参考になりました005.gif

三和住宅株式会社 営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2011-11-26 07:54 | お知らせ | Comments(0)

新たな家具の搬入

先日、しばらく伸ばしていた(伸びていた?)髪の毛を短く切り、通勤(自転車)の際に冬の寒さを実感している、営業の谷口です。

さて、サンヴェール東登美ヶ丘でオープンしました、Newモデルハウスに新たな家具が搬入されました003.gif

・・・というよりも、「先日注文しておいた家具が届いた」と説明するほうが正しいです008.gif

今回、新たに仲間入りした家具はこちら!
b0139849_20412450.jpg


中央に男らしく陣取っている、黒いソファーです
034.gif


前回までは、白系のソファーが設置されており、柔らかい印象のリビングでしたが、今回の黒いソファーが入ることで、中央に存在感があり、男らしい印象のお部屋となりました037.gif

座り心地は抜群!特にお庭側の足を伸ばせるタイプは思わず「欲しいな」と思うほどの絶妙な角度のソファーです019.gif

このソファーには、付属品として『レザーケアクリーム』がついていたのですが、クリームを使用してしまうと表面が光りそうだったのでやめておきました025.gif
また、時期が来たらクリームを使用して、味わいのあるソファーになってくれれば良いなと思います037.gif

『黒いソファーに座らせて!』でも構いませんので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

谷口 健一郎
[PR]
by sunveil | 2011-11-25 20:50 | Comments(0)

イベントも無事終了

おはようございます。三和住宅 営業部 藤原です。
先日 (11月19日・20日) は 『サンヴェール東登美ヶ丘』でNEW モデルハウス 完成に伴いまして、大抽選会と日曜日限定で大阪ガスのヌック カーやプリンセスパレスが登場しました。

しかし、初日19日(土)は ☂雨☂ しかも奈良市では早朝から<大雨>・<洪水>・<雷>警報が夕方まで出ていました。さすがに雨がきつく降り続いていましたので、住宅地への来場者も少なかったです (>_<)

次のは20日(日)は、うれしい晴れ058.gifでした\(^O^)/
沢山の方にモデルハウスの見学やイベントに参加して頂き、賑わいがあり、楽しかったですよ。
b0139849_224741.jpg

b0139849_2242727.jpg


当日は、住宅地の出入りが大変だったと思いますが、ご来場頂きました皆様、開催にあたりをご協力いただいた各業者様並びにご入居者様、誠にありがとうございました。皆様のご協力により無事終了致しました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げますm(_ _)m

また、来年には新たに造成宅地が完成しますので、お楽しみにして下さいね(^_^)v

三和住宅株式会社 営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2011-11-21 08:22 | その他 | Comments(0)

明日はイベント実施

こんばんは 営業部 藤原です。

11/19(土)・20(日)はサンヴェール東登美ヶ丘で New モデルハウス 完成記念フェアを実施します。
期間中は、1等5万円の旅行券が当たる大抽選会と20日(日)はお子様向けイベント(プリンセスパレス・ガチャガチャ)を行いますので、是非 NEW モデルハウスの見学に来て下さいね(^O^)

TSUTAYA側の住宅地入口は工事中の為、出入りが出来ませんので、ご注意して下さい。

※今回完成しました家の特徴は、1Fキッチンを中心にすべての空間が見渡せるような動線に計画された『ママがきっと喜ぶ家』となっています。ダイニングと和室をつなげていますので、家族団欒の時間を過ごしたり、外部にはコミュニティデッキが設置されていますので、天気☀のいい日は外でティータイムなでどうでしょうか??
[PR]
by sunveil | 2011-11-18 20:20 | お知らせ | Comments(0)
おはようございます。営業部 藤原です。 
昨日はサンガーデン平城(弊社分譲地)住宅地で、日ごろの感謝も込めまして今年最後のビッグイベント Sun Carnival(サンカーニバル)を実施致しました024.gif

当日は天候☀もよく、子供に大人気のアニマルウェーブスライダーやミニショベルカー、そしてB1グランプリで2大会連続優勝の富士宮やきそばもあり、沢山の方が来場されました(^O^)

b0139849_17185041.jpg

b0139849_17191589.jpg

b0139849_17194031.jpg

b0139849_17195333.jpg

b0139849_17201230.jpg

b0139849_17203260.jpg

b0139849_1720545.jpg

b0139849_17211682.jpg

b0139849_17213814.jpg

b0139849_17215528.jpg

ご来場頂きました皆様、開催にあたりをご協力いただいた各業者様並びにご入居者様、誠にありがとうございました。皆様のご協力により無事終了致しました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げますm(_ _)m

来週はここまで大きくはないでが、サンヴェール東登美ヶ丘もイベントを開催致しますので、是非ともご参加ください\(^O^)/
[PR]
by sunveil | 2011-11-14 09:30 | イベント情報 | Comments(0)
こんばんは 営業部 藤原です。
気が付けば、今年もあと残り僅かになってきましたね。
皆さんは、この1年悔いのない年でしたか??
人それぞれによると思いますが、私自信はまだ納得していないので、あと少しもがいてみようと思います(*^_^*)

それは、さて置き 来月は年末の一大イベント『クリスマス』がやってきますね(>_<) サンワシティ西大寺(弊社の本社ビル)も気が付けば、クリスマスの装飾が飾られていました001.gif(以外に綺麗なので近くの方は見に来て下さいね)
クリスマス、皆さんは誰かと一緒に過ごしたり・プレゼント067.gifを買いに行ったり、どんな1日を過ごされる予定ですか??これはすごく美味しかった・綺麗だったなどあれば、また教えて下さいね(^O^)

b0139849_7385197.jpg
b0139849_739229.jpg

[PR]
by sunveil | 2011-11-12 20:26 | その他 | Comments(0)
本日は、I様邸が上棟致しました。

b0139849_18524394.jpg


b0139849_18532962.jpg


施主様、おめでとうございます。

来年の春、3月の竣工に向け安全第一で進めて参ります。


担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2011-11-12 18:54 | Comments(0)

ダイエット

おはようございます。営業部 藤原です。

毎週水曜日は定休日となっていますので、昨日はお休みでした001.gif

静養の為、いつも通り家からほとんど出ず、引きこもり\(◎o◎)/!!

しかし、3週間前にギックリ腰になり、いまだ000整形に通院中056.gif

いつも看護婦さんが簡単に『痩せないとダメ』ですよと、言われます(>_<)

それと、筋肉(腹筋・背筋)もつけて下さいね。優しく言われますが・・・・・

そんなすぐ、痩せません (T_T) 家で大人しくいるので、反対にお腹に肉が↓↓

腰もだいぶよくなって来たので、リハビリも踏まえ運動を始めます008.gif

皆さんも一緒にどうですか??あと、ダイエットにいい食べ物や方法があれば教えて下さいねm(_ _)m

 
[PR]
by sunveil | 2011-11-10 09:56 | その他 | Comments(0)
過ごしやすい気温が徐々に肌寒く感じるようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
三和住宅㈱営業部の谷口です。

さて、本日はサンヴェール東登美ヶ丘44号地【Newモデルハウス】の飾り付けを、同じ営業部の岡本課長と行いました034.gif

ご見学されるお客様の参考になればと、お互いに意見を出し合い、家具の選定で丸一日042.gif
家具の発注、小物の購入に丸一日、取り付け・飾りつけに丸一日と3日間に渡って準備を進めて参りました042.gif

いつもは某家具屋さんのコーディネーターさんにお願いして仕上げておりましたが、「下手なりにも自分たちなりのご提案ができれば」と一生懸命に取組みました001.gif

今日はその一部をご紹介・・・
b0139849_18161688.jpg

Newモデルハウスのダイニングの一コマ034.gif
私が撮影したのですが、我ながら絶妙なアングルで撮影できました058.gif

b0139849_18204331.jpg

このお花はダイニングテーブルの造花なのですが、セットで購入したものではなく、実は・・・
岡本課長のフラワーアレンジメントによるものです!!(ちなみにアイデアは私、谷口によるものです!!!)

b0139849_18232593.jpg

こちらはNewモデルハウスのリビングの飾り付け途中です。
完成版は是非、皆様の目でご確認ください003.gif

b0139849_18245989.jpg

こちらは好評分譲中の建売分譲7号地の「パパの秘密基地」にて作業する岡本課長037.gif
一見、雑誌を読んでサボっているように見えますが、実はこれこそがこのスペースのコンセプトなんです!
『いつも仕事で疲れているお父さんが、唯一くつろげるスペースに』という考えのもと、お父さん向けの雑誌を広げておくための誌面選び中なのです037.gif

今後も皆様の新生活のご参考になるような魅力的なモデルハウス作りを目指して参りますので、是非、ご見学にお越しくださいませ003.gif

三和住宅株式会社 営業部  谷口 健一郎
[PR]
by sunveil | 2011-11-08 18:36 | Comments(0)

車両通行止めのお知らせ

こんばんは。営業部 藤原です。

お知らせです。

サンヴェール東登美ヶ丘住宅地では、明日11月7日(月曜日)~12月15日(木)までの間(予定)で道路工事の為、ならやま通りのTSUTAYA前の信号(下図)より、車両では住宅地内には通行が出来なくなりますので、ご見学に来場される場合はお気を付け下さい(>_<)

b0139849_11551031.jpg

[PR]
by sunveil | 2011-11-06 22:22 | お知らせ | Comments(0)