スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは001.gif

しばらくご無沙汰しておりましたが、
本日もモデルハウスの魅力について、お伝えします003.gif

魅力Part⑤...
「ロフト」

吉岡027.gif「ロフトは大人でも子供でも、ワクワクしちゃいますいよね♪」

A子さん016.gif「私も小さい頃から、ロフトに憧れてたわ~053.gif
B太くん017.gif「秘密基地って感じがして、男心をくすぐるなぁ060.gif

吉岡027.gif「そんなワクワクを、このモデルハウスにも盛り込みました024.gif

部屋から見るとこんな感じ
b0139849_14272514.jpg


チラッ・・・013.gif
b0139849_14292262.jpg


窓もあるので明る~い058.gif
b0139849_1411232.jpg


ロフトから下を覗いてみると...
b0139849_1412136.jpg


C美さん012.gif「わぁー!!ロフトって言ってもとっても広いのね~072.gif

吉岡027.gif「だから、物置にしても◎ですし、それこそお父さんとお子さんの秘密基地・・・
       などなど、ライフスタイルに合わせて様々な空間に変身します049.gif

A子さん039.gif「なんか、部屋がもう一つあるみたいで良いわよね056.gif
B太さん018.gif「俺、そういうのに弱いんだよなぁ~。」

吉岡027.gif「いかがでしょうか~?037.gif

C美さん026.gif「もうそろそろ魅力も尽きたんじゃない?」

吉岡027.gif「それが...まだまだあるんですよ~034.gif

全員043.gif「まだ終わりじゃないんだーーー!!005.gif


次回、魅力Part⑥、お楽しみに035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2012-08-31 14:30 | Comments(0)
おはようございます。営業部 藤原です。
最近、朝夕は少しだけ過ごしやすくなりましたね。
さて、三和住宅 創業50周年 特別企画『四季彩の街』のプロジェクトも日々進行していますよ。
先日はモデルハウスの工事用足場も外れ、外観が外から見学出来るようになりました(^^)v
室内については、現在内装工事中で10月?にはすべて完成予定です♪♪
※足場とは工事現場などで作業する際に造る仮設設備の作業床や通路の事です
b0139849_10235145.jpg

b0139849_10243241.jpg

なかなか高級感のある外観で、室内も機能性たっぷりのモデルハウスとなっていますよ001.gif

お問い合わせは『四季彩の街』☜で検索又はURLより http://www.sanwajutaku.com/newbuilding/shikisai お問い合わせ下さい。

尚、モデルハウスの見学はいま暫くおまち下さいませ040.gif


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2012-08-27 09:28 | その他 | Comments(0)

バサラ祭り2012

みなさま、こんにちは001.gif

本日はモデルハウス特集をお休みしまして、
昨日、西大寺駅前にて行われました『バサラ祭り2012』について、
リポートしたいと思います056.gif

まずは、『バサラ祭り』について簡単に説明しておくと・・・

『奈良 バサラ祭り』
  1999年夏に始まり、ストリートダンスを中心とした市民参加型のお祭りで、
  そのパワーとエネルギーを現代によみがえらせる古都・ 奈良の新しい夏祭り 

  ※バサラ(婆裟羅)・・・本来、鎌倉、室町時代に流行した風潮で、音楽や舞楽な どで、
                わざと拍子をはずし、自由に、目立つように演じること

説明はこのくらいにして・・・
私、吉岡がカメラマンとなって、いざ、突撃017.gif
数枚ではありますが、写真から「バサラ祭り」をお楽しみください006.gif

【心舞】
b0139849_14263388.jpg


【梅后流江戸芸かっぽれ】
b0139849_14281577.jpg

  ジョイネット
【@Joy.net 】
b0139849_14303550.jpg


【デッシースクール】
b0139849_14341875.jpg


【てんやわん屋】
b0139849_14345289.jpg


【踊屋本舗 響】
b0139849_14354133.jpg


【県庁 伐折羅】
b0139849_1437675.jpg


【奈良市役所チーム八重桜】
b0139849_14384062.jpg


いかがでしょうか?058.gif
見ている側でしたが、自分も一緒に踊っているような気持ちになり、
暑さも吹き飛ぶくらい気分も爽快で、とても楽しかったですよ070.gif


今日は平城旧跡会場にてパレードがありますので、
お出かけされてはいかがでしょうか041.gif

営業部 分譲
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-26 15:03 | Comments(0)
こんにちは058.gif

今日は、三和住宅の本社があります西大寺駅前にて、
バサラ祭り が開催されます070.gif
天気も良いですし、行ってみてはいかがでしょうか?056.gif


さて、連日お伝えしておりますモデルハウスの魅力072.gif

本日でPart④になります060.gif

その魅力とは...

『ママヌーク
 パパヌーク』


全員005.gif「・・・は?」

吉岡027.gif「みなさん。なんだそれ044.gif
       と言ったお顔をされてますが、これからお話いたしますね!」

『ママヌーク・パパヌーク』

【ヌーク】と言うのは、英語で “隅っこ” または、
“気持ちのいい場所”とも言います034.gif

つまり、『ママヌーク』→ミセスコーナー
     『パパヌーク』→書斎コーナー   となります056.gif

家事や子育てで忙しいママも、仕事でお疲れのパパも、
自分だけの居心地のいいスペースで、安らぎのひとときを・・・063.gif

という思いをこめて、パパ・ママのためのコーナーを設けました037.gif


A子さん025.gif「キッチンかリビングが私のスペースだものね・・・」
B太くん015.gif「確かに、自分のスペースは欲しいよなぁ・・・」
C美さん016.gif「前から欲しいと思ってたのよねぇ012.gif

ママヌーク
b0139849_1210293.jpg


吉岡027.gif「次回は魅力part⑤をお伝えしますよ~!
                 みなさん、お楽しみに041.gif

全員024.gif「は~い!!!」


次回、魅力part⑤072.gif

営業部 分譲 
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-25 12:19 | Comments(0)

モデルハウス 魅力③

みなさま、こんにちは001.gif
営業部 分譲 吉岡です029.gif
最近は朝、晩と涼しくなってきましたね058.gif

本日お伝えします、モデルハウス「収納博士の家」
魅力part③は...

『エントランス
 サイド
 クローゼット』


全員026.gif「エ・・・エントランスサイ・・・なんとか?」

吉岡027.gif「『エントランスサイドクローゼット』。つまり、大きな玄関収納です!」

『エントランスサイドクローゼット』

玄関は家族だけでなく、お客さんをお迎えする場でもあるので、
いつでも来客を迎えられるよう整頓しておきたいものです056.gif

・・・が、
靴や傘、サッカーボールやゴルフバッグ、ベビーカーなど、
玄関先にはたくさんのモノで溢れがちですよね008.gif

そこで来客用と家族用の2つの玄関を設け、
家族用玄関に設けた“大容量の収納棚”に玄関先の荷物をしまえば・・・
来客用玄関はスッキリ036.gif

さらに家族用玄関には“コート掛け”もあるので、
春先の花粉や雨に濡れたコートを室内に持ち込まずに済むのです060.gif


玄関側から
b0139849_17504389.jpg

サイドクローゼットから
b0139849_175175.jpg



A子さん016.gif「前から良いと思ってたのよねぇ~♪」
C美さん012.gif「めんどくさがりな私でも、片付け上手になりそうだわ072.gif
B太くん017.gif「ガサツな俺でも、ちゃんと片付けられそうでいいなぁ049.gif

吉岡027.gif「このように、玄関先にも魅力が詰まったモデルハウスとなっております003.gif

全員018.gif「もちろん、まだまだ魅力はあるんですよねぇ~?024.gif

吉岡027.gif「みなさん、よくおわかりですね006.gif!!」


次回、魅力part④お楽しみに041.gif

営業部分譲
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-24 18:09 | Comments(0)

Newモデルハウスの魅力②

みなさま、こんにちは001.gif
勝手気ままな天気にトホホ...な毎日ですね042.gif057.gif

今日は、「収納博士の家」
魅力part②をお伝えいたします006.gif

全員017.gif「待ってました~!!」

吉岡027.gif「では、さっそく。」

魅力その②、それは......

「W発電の家」です024.gif

B太くん018.gif「だっ...W発電~?!」

吉岡027.gif「はい!「太陽光発電」「エネファーム」による
       W発電システムを採用しました。」

A子さん039.gif「太陽光発電もエネファームも、なんとなーく知ってるけど...?」

吉岡027.gif「はい。まずは、それぞれについて、簡単にお話しますね049.gif


『太陽光発電』とは...

太陽電池と呼ばれる装置を用いて、太陽光エネルギーを直接電気に変換する発電システム

「メリット」
①CO2削減で地球にやさしい
        →電気のもととなるエネルギーが太陽光なので、発電時にCOを発生しない
②設置場所を選ばない
        →日射量が確保出来れば屋根や屋上など、設置場所はどこでもOK!
③メンテナンスが簡単
        →シンプルな構造で、しかも耐用年数は20年を超えるのでメンテナンスが楽

『エネファーム』とは...

都市ガスを使って、家で使う電気とお湯を一緒に作り出すシステム

  【電気(燃料電池ユニット)】→化学反応を利用した新しい方法で、安全・クリーンに発電
  【お湯(貯湯ユニット)】→発電の時に生まれた熱で、お湯を沸かす

「メリット」
①省エネ・高効率・・・エネルギー利用効率が最初にあったエネルギーの80%
②CO2排出量の削減・・・年間にして約1.5tものCO2を削減
③エコで快適な暮らし・・・発電時に生まれる、CO2オフなお湯を有効利用
④光熱費削減・・・エネファーム導入すると、お得なガス料金プランが導入されるので節約!

吉岡027.gif「・・・とまぁ、それぞれのシステムについては以上の通りでです。」

C美009.gif「ふ~む。じゃあ、その2つでW発電したら一体どうなるの?」

吉岡027.gif「では、いよいよW発電の謎に迫りましょう060.gif

『W発電の魅力』

発電量が格段にアップ

【太陽光発電のみ】・・・家で使う電気の約40%をまかなえる
【太陽光発電+エネファーム】・・・家で使う電気の約75%をまかなえる

CO2削減量アップ

発電時の熱もムダなく使うエネファーム
          +                 =  CO2削減量が大幅にアップ
再生可能エネルギーである太陽光発電

売電量アップ

エネファームは住む人の生活に合わせて発電するので、
一般的に朝から夜にかけての日中に発電。
だから、太陽が出ている昼間は、太陽光発電とエネファームのWで発電できる。

「発電した電気の使い道」
【エネファーム】・・・自家消費分(優先的に家で使用するようになっている)
【太陽光発電】・・・売電

たくさん売電できるようになると、家族にとって楽しみが増えるし、自然と省エネができます。
環境に良いだけでなく、家計にもうれしいW発電なんです!

吉岡027.gif「このように、W発電は環境にも家庭にも優しい、
       非常にエコなシステムなんですよ056.gif

A子さん012.gif「電気が売れちゃうってのが、魅力よね・・・」
B太くん005.gif「まさに一石二鳥だね~。」
C美さん016.gif「我が家に欲し~い!!」

吉岡027.gif「良さがわかってもらえましたか?
        でも、まだまだ魅力はつきませんよ034.gif

全員005.gif「え~!?まだあるの?」

吉岡027.gif「もちろん!それはまた次回に・・・」

全員021.gif「またー??」


次回、魅力その③、お楽しみに035.gif

営業部 分譲
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-21 16:42 | Comments(0)

Newモデルハウスの魅力①

みなさま、こんにちは001.gif

さて、今日はと言いますと、
昨日ちょこっとお伝えしました新モデルハウス、
「収納博士の家」の魅力について、お伝えいたします058.gif


魅力、それは.....


当社『 長期優良住宅 』024.gif


A子さん009.gif「長期優良住宅?」
B太くん039.gif「なんか聞いたことあるなぁ…」
C美さん026.gif「でも、それって一体何なの?」


吉岡027.gif「ズバリ、そんな疑問にお答えしましょう!」

「長期優良住宅」とは、

①地震に強い
②構造や骨組みが丈夫
③メンテナンスが容易
④必要な広さがあり、暮らしやすい
⑤地球にも家計にも優しい
⑥地域の街並みと調和
⑦世代を超えて、長く快適に住み続けられる

これらの条件を満たした家を、「長期優良住宅」と言います056.gif

B太くん013.gif「ふむふむ。でも、そもそも何のために?」

吉岡027.gif「それはですね...」

「長期優良住宅の目的」は、

・環境問題に貢献
・消費者の住宅取得費の軽減
・中古市場の活性化(選択肢の増加)
・リフォーム、点検、中古住宅の売買などの育成   などなど...

これらを目的として、
「長期優良住宅の普及の促進に関する法律」が平成21年6月4日から施工されました034.gif


A子さん036.gif「へぇ~!聞こえは良いけど、私たちに何かメリットがあるの?」

吉岡027.gif「もちろん!ちゃーんとメリットがあります049.gif

・住宅ローン減税
・税制優遇 ( 控除、軽減)
   1,所得税の特別控除
   2,登録免許税
   3,不動産取得税
   4、固定資産税
・【フラット35】S(住宅ローン金利優遇)
     【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)
         【フラット35】申込書が、省エネルギー性・耐震などの要件を
         満たす住宅を取得する際に、借入金利の優遇を受けられる制度   

このような、メリットがあります060.gif


吉岡027.gif「長期優良住宅について、わかっていただけましたか?」

A子さん012.gif「もっと早く知っておけばよかったー。」
B太くん017.gif「もっと詳しく調べてみよ~っと。」
C美さん018.gif「なるほど~!!今までちゃんと考えたことなかったけど、よくわかったわ。」

吉岡027.gif「今日は魅力のひとつである【長期優良住宅についてお話しましたが、
       魅力はこれで終わりじゃないんですよ035.gif


全員005.gif「気になる~!!」


吉岡027.gif「それはまた次回、お話しましょう041.gif



次回、魅力その②、お楽しみに072.gif

営業部 分譲
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-20 16:40 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif
今日も、照り付ける太陽が憎らしい程の暑さで、嫌になっちゃいますね021.gif


さてさて、当社のNewプロジェクト「四季彩の街」の全貌があきらかになる前に、
新モデルハウスをご紹介いたします003.gif

その名も...

「収納博士の家」です!

その名の通り、収納スペースが20ヶ所もある大変魅力的なモデルハウスです058.gif
名前からして、お片付けが楽ちんそうですよね016.gif


でも...魅力はそれだけじゃないんです!!!034.gif


「なになにー?」005.gif


それは...

これから少しずつリポートしていきますので、楽しみにお待ちください006.gif

それでは、また次回にて056.gif


営業部 分譲 
吉岡 美季
[PR]
by sunveil | 2012-08-19 14:53 | Comments(0)
前回の『Newプロジェクト 最新情報』でも告知しておりましたが、今回はモデルハウスの中身を少しだけお伝えしたいと思います!


サンヴェール東登美ヶ丘の現場事務所近くにて建築中の
【四季彩の町 Newモデルハウス】
は本格的な販売開始に向けて、建築工事中となっております。

平成24年8月19日現在では、外壁工事や、室内のクロス張りなどが整い、建物の中・外ともにその雰囲気が伝わるようになりました001.gif

モデルハウスを一部公開↓↓

b0139849_1554557.jpg

外壁のアクセントとなるタイルが出来上がりました!
単調な色に見えて、立体感があり、よく見ると色の濃淡も多く、深みのある色なんです034.gif

b0139849_157695.jpg

こちらは、玄関脇にあるシューズクローク。
ゆとりを感じる空間ですね005.gif

まだまだ魅力たっぷりのモデルハウスですが、今回はここまで001.gif

次回も引き続き、Newモデルハウスの中身をご紹介していきたいと思いますので、是非、当ブログをチェックして下さいませ003.gif

谷口 健一郎
[PR]
by sunveil | 2012-08-19 14:52 | Comments(0)
皆様、ご無沙汰しております。三和住宅株式会社、営業の谷口です001.gif

お盆期間も終わり、秋の入り口が見えたかと思えば、連日の大雨・強風・雷…002.gif
先日、西大寺にて道路が冠水している所を目撃(遭遇)致しました…


さて、好評分譲中のサンヴェール東登美ヶ丘にて着々と進行しているNewプロジェクト
『四季彩の街』
の最新情報を皆様にお届けします049.gif

現在、現場では
b0139849_17494351.jpg

道路脇の側溝が整備され、宅地と道路の関係が明らかになって参りました037.gif

また、今回のプロジェクトの中心となる
『みち広場』
(四季折々の街路樹やベンチを計画的に配置して、住民様の交流の場としてご活用頂く為のコミュニティースペース)
b0139849_17542066.jpg

b0139849_17545183.jpg


こちらはまだ雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが、着実に完成へと向かっております!
(イメージパースや街づくりの理念は「四季彩の街」の特設ページにてご確認ください。)


また、8/18(土)には「四季彩の街」の初めての予告広告を新聞に折り込み致しました003.gif
皆様ご覧頂けましたでしょうか?

詳細な部分はこれから順次、決定して参りますので他のお客様よりいち早く最新情報をご希望の方は、是非一度、当社ホームページより資料請求をお願い致します034.gif

次回は『四季彩の街』の新モデルハウスについてリポートしたいと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!

谷口 健一郎
[PR]
by sunveil | 2012-08-18 18:02 | Comments(0)