スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは001.gif

台風が近づいていて、なんだか雲行きが怪しくなってきましたね013.gif057.gif

さて、今日は、
昨日のNewモデルハウスでの家具搬入や、飾り付けの様子を
ちょこっとだけ、公開いたしますよ~034.gif

ダイニングテーブルがオシャレに飾り付けされています024.gif
b0139849_16523644.jpg


ママヌークも、かわいい小物がいっぱいで、思わず座りたくなります012.gif
b0139849_1653690.jpg


あらかじめ、作られたものもありますが、
実際のモデルハウスの雰囲気に合わせて、
その場で作成するなど工夫を凝らした飾り付けをしてくれました016.gif
b0139849_16533272.jpg


今日からエセ吉岡カメラマン021.gifでなく、
プロのカメラマンによる本格的な撮影がスタートするので、
おめかししてさらに魅力的になったモデルハウスちゃんをお楽しみに058.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-29 17:17 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif

久しぶりにやってまいりました、
モデルハウス魅力シリーズ006.gif
早いもので、シリーズ化してもうPart⑩になりました038.gif

今日は、モデルハウスに家具が搬入されます034.gif
今回はフンパツして、あの・・・オシャレで有名な某家具屋さんに
トータルコーディネートしてもらったので、
どんな空間に変身するのか楽しみです016.gif
その変身ぶりは、また後日お伝えしたいと思います056.gif

さてさて、本題に入りまして
今回お伝えします魅力Part⑩は・・・・・・・

吉岡027.gif「高天井」※1F部分に限る

全員009.gif「・・・・・・・・・・。」

吉岡027.gif「みなさん、それがどうした。と言った顔をされていますが、
       天井の高さで、空間が変わって見えるものですよ072.gif

A子さん023.gif「どのくらいの高さが標準なの?」

吉岡027.gif「はい。
       弊社では、天井高さ約2500を標準としておりますが、
       今回のモデルハウスでは、
       天井高さ2700と標準高さより20㎝も高くなっているんですよ049.gif
                       ※標準高さは、かける梁の大きさによって多少変わります。

B太くん017.gif「20㎝って結構差があるよなぁ・・・」

吉岡027.gif「言葉や写真ではなかなか伝わりづらいですが、
       同じ広さの空間であっても、高さが変わることで、
       圧迫感開放感が生まれます!」

吉岡027.gif「写真ですが、比較してみましょうか027.gif027.gif

弊社の施工例(天井高 2500)
b0139849_10365070.jpg

今回のモデルハウス(天井高 2800)
b0139849_1037124.jpg


全員015.gif「ん・・・?」

吉岡027.gif「同じアングルのものが撮れれば良かったのですが、
       それぞれの掃出し窓に注目して下さい!」

C美さん013.gif「あれ、大きさが違う??」

吉岡027.gif「いいえ。窓の大きさは両方とも同じです。
       それどころか、モデルハウスは、掃出し窓の上に小窓までついています018.gif

A子さん036.gif「それだけ天井が高いってことなのね・・・」
B太くん043.gif「小窓から天井を伝って入ってくる光が、さらに部屋を明るく感じさせるなぁ。」

吉岡027.gif「気の利いたコメント、ありがとうございます049.gif

B太くん012.gif「・・・」

吉岡027.gif「実際に体感していただくと、
       高天井がもたらす開放感は今までにないほど、
       気持ちのいいものであることがわかっていただけると思いますよ024.gif

C美さん003.gif「子供ものびのびと育ちそうでいいわねぇ~053.gif

吉岡027.gif「ぜひ、モデルハウスまで足を運んでいただいて、その良さを実感してください!
       営業マン一同、お待ちしております040.gif

次回、魅力Part⑪、お楽しみに035.gif

営業部 分譲
吉岡 美季010.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-28 11:09 | Comments(0)

Newモデルハウス探訪②

みなさま、お久しぶりです001.gif

吉岡 美季の建物探訪のコーナーがやってまいりました059.gif

前回は、
サンヴェール東登美ヶ丘住宅地にて発表いたしました新街区「四季彩の街」より、
Newモデルハウス「収納博士の家」にお邪魔いたしました029.gif

1階部分でヘトヘトになった吉岡ですが、本日は注目の2階を探訪してきましたよ~058.gif

それでは、Let's Go!!!!

LDKから玄関ホールへ続く扉の横に、なにやら気になる扉がもう一つ・・・
b0139849_1132979.jpg


ガラガラ・・・

開けてビックリ!そこには2階へ上がる階段が!
b0139849_1151027.jpg


階段下も収納になっていて、スペースの有効活用ですね017.gif
b0139849_12162395.jpg



トントントン・・・
b0139849_1173493.jpg


2階に上がった、すぐ左側のお部屋を覗いてみましょう034.gif
b0139849_1184561.jpg


ガチャ・・・
b0139849_1194728.jpg

扉側にクローゼットがあります072.gif
b0139849_11112575.jpg


では隣のお部屋に行ってみましょう023.gif
ガチャ・・・
b0139849_11121813.jpg

扉側は全面にクローゼットが060.gif
b0139849_11133965.jpg

一部高天井なのと梁がポイントですね006.gif
b0139849_11154342.jpg


さてさて、いよいよ寝室へ・・・
ガチャ・・・

正面には「ウォークインクローゼット」005.gif
b0139849_11194728.jpg

奥には小窓が付いてます043.gif
b0139849_1219545.jpg


そしてその横には、「パパヌーク」066.gif
b0139849_1122265.jpg


お部屋はこんな感じです018.gif
照明がオシャレですね012.gif
b0139849_11233011.jpg


おや、はしごがありますよ013.gif
b0139849_11251849.jpg


登ってみると・・・
b0139849_1126180.jpg


「ロフト」ですか!
コンセントもあって、幅広く使えそうですね003.gif
b0139849_1127957.jpg



こちらは南向きの「ベランダ」です058.gif
約3坪もあって、とても広いですよ024.gif
b0139849_11294658.jpg


再び1階に舞い戻ってきましたが、素敵なお庭が…056.gif056.gif056.gif
ブロックやフェンスだけの庭と違って、緑が多いと和みますね~012.gif012.gif012.gif
b0139849_12262813.jpg
b0139849_12281251.jpg


いやぁ~
2階だけでも十分楽しめますね041.gif

2部にわたってお伝えしました、建物探訪はいかがでしたか?

モデルハウスは10月頭に完成予定となっております028.gif
四季彩の街やモデルハウスに興味のある方はぜひ、おこしくださいませ040.gif


あ~!!
完成が待ち遠しいっ
016.gif016.gif016.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-24 11:31 | Comments(0)
みなさま、おひさしぶりです001.gif

営業部分譲の吉岡です010.gif

最近は秋らしい気候で、過ごしやすくなりましたね058.gif

私も秋物の通勤カバンにして、気分一新しました006.gif

さてさて、今日は「サンヴェール東登美ヶ丘」にて開発中の
「四季彩の街」の社内見学会がありました013.gif

歩道や公園が整備され、完成に近づいてますよ~029.gif

見学会の様子
b0139849_13213328.jpg
b0139849_13243413.jpg


公園
ちゃんと遊具もありますよ049.gif
b0139849_13251460.jpg


今後も定期的にレポートしてまいりますので、
完成まで今しばらくお待ちくださいませ040.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-21 13:30 | Comments(0)

わが社に待望の模型が!!

みなさま、こんにちは001.gif

なんでも台風が近づいているようで、
スッキリとしないお天気ですね057.gif

本日は、前々から業者さんに頼んでおいた、
「四季彩の街」プロ仕様の模型がわが社にやってきたので、
ご紹介したいと思います038.gif


今までは街並みや建物外観、雰囲気など
パース図を通してしかわかりませんでしたが・・・039.gif
b0139849_14151582.jpg


それがこの通り!005.gif
1/50スケールなので、細部までキッチリと表現されていて、
とてもわかりやすく、イメージもしやすいです024.gif
b0139849_14155862.jpg


b0139849_14165559.jpg


b0139849_14173139.jpg


b0139849_14181362.jpg


b0139849_1419109.jpg


さっすが、クオリティーが高い017.gif!!!!
私がほちほちと、合間を縫って作った模型とえらい違いですね・・・044.gif

あ、ちなみに、わたしの模型作業は、まずまず・・・と言ったところで、
2棟目が完成いたしました056.gif
また、日を改めてお伝えしたいと思います049.gif
(比べるとショボイので・・・007.gif笑)

あ~、小っちゃくなってこの世界に飛び込みたい016.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-15 14:31 | Comments(0)

Newモデルハウス探訪①

みなさま、こんにちは001.gif

吉岡美季の建物探訪のコーナーのお時間です059.gif

本日は、サンヴェール東登美ヶ丘「四季彩の街」にやって来ました029.gif

10月頭には完成予定のモデルハウス
「収納博士の家」にお邪魔したいと思います056.gif

「それでは、お邪魔しまーす」
ガチャ・・・
う~ん、ドアがいっぱい、どこから開けようか迷っちゃいますね~039.gif
正面の引き戸のスリットガラスから差し込む光が、幻想的で良いですね~016.gif
b0139849_1505842.jpg


引き戸を開けると、LDKでした032.gif
素敵なテレビボードは床材と同質のものでそろえたとか028.gif
b0139849_1531679.jpg


大きな「パーティデッキ」がLDKをより広く感じさせますね~017.gif
b0139849_1535397.jpg


こちらは「掘りごたつ」の和室ですね049.gif
なかなかほっこりと、気分やすらぐ空間ですね012.gif
b0139849_1571195.jpg


和室の隣にはキッチンでしたか072.gif
吊戸棚が無いぶん、お部屋が広く感じますね043.gif
b0139849_1592194.jpg

カップボードがあるので、収納力抜群027.gif
b0139849_1522335.jpg


奥は・・・洗面室ですね034.gif
奥さんのスペース、「ママヌーク」もあって、広いですね036.gif
b0139849_15255495.jpg


浴室は、木目調の壁がなんとも心地いい温かみを出していますね019.gif
b0139849_15272171.jpg


ん?ここは何でしょうか・・・?013.gif
b0139849_1529317.jpg

ハンガーかけに・・・
b0139849_15302954.jpg

大容量の収納棚・・・
b0139849_15312571.jpg

玄関框が見えますが、
もしやこれが「エントランスサイドクローゼット」と言う空間ですか005.gif

この扉は玄関につながっていたんですね~024.gif
b0139849_1538699.jpg

なるほど、これは便利041.gif
b0139849_15385924.jpg


玄関、LDK、洗面、サイドクローゼット・・・とくるっと一周しましたが、
これが「ママ楽ループ動線」ですね023.gif
これだけ機能が集中していれば、家事の効率化も図れて、奥さんも助かりますね010.gif

1階だけでも、十分満足してますが、2階はまた次回にお伝えしましょう011.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-14 15:56 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif

本日は魅力Part⑨をお伝えいたします

魅力.....
    エアイ―
「air-e」

吉岡027.gif「なんと、このモデルハウスのエントランスサイドクローゼットには
      「air-e」がついているんです」

天井埋込型ナノイー発生機「air-e」

“ナノイー”と言う微粒子イオンが、
カビ菌やタバコ臭・体臭・ペット臭などのニオイ、
アレル物質などの目に見えない小さな不快を抑制してくれます036.gif

エントランスサイドクローゼット天井
b0139849_10484411.jpg


ただいま、ナノイー発生中であります( *`ω´)ゝ~。・*゜.*。・*.,゜
b0139849_10492451.jpg


A子さん034.gif「CMでよく見る、スゴイ―!ナノイーってやつね072.gif
B太くん017.gif「あぁ、Panasonicのやつかぁ!
         体臭ってことは・・・将来は僕の加齢臭もお世話に・・・044.gif
C美さん016.gif「玄関の空気がキレイだと、家に入ったときの気分も良いわね060.gif」 

吉岡027.gif「快適な空気で快適な生活へ024.gif

次回、魅力Part⑩、お楽しみに056.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-11 11:07 | Comments(0)

「2級建築士」

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 分譲 吉岡です010.gif

2日ぶりのブログなのですが、
今日は私事を一つ...

昨日はお休みを頂きまして、
「2級建築士」の製図試験を受けてきました018.gif

7/1に受けた筆記試験が無事に受かったので、
昨日の製図試験のために、黙々と勉強していました027.gif027.gif027.gif

11時~16時まで、ノンストップで試験なんですよ~042.gif

今年はコンクリート造の製図だったので、描きやすかったのですが、
手応えは・・・正直わかりません025.gif

なかなか難しかったようで、まわりの人もみんな嘆いていました020.gif

緊張はせず、手を止めることなく描けるだけ描いたので、後は運まかせ・・・032.gif

結果は12月にならないとわからないので、ドキドキ053.gifですが、
しばらくはのんびり過ごしたいと思います058.gif

合格率23%前後の国家資格とは言え、
今年、最短で2級建築士の資格を取って、
来年はまた新しい資格の勉強をしたいと思ってます004.gif

結果はブログにてお伝えすると思いますので、お楽しみに006.gif

あぁ、神様・・・・・032.gif032.gif032.gif


分譲部 営業
吉岡 美季035.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-10 12:33 | Comments(0)
おはようございます。営業部 藤原です。
あの暑かった8月の日差しや気温☀から一転、9月に入って気温も下がり、日差しをよけながら歩けば気持ちいい風を受けれるようになりましたね。
さて『四季彩の街』も間もなく販売開始となります!!
そこで、昨日は『四季彩の街』モデルハウス内にて営業マン一同、建築の担当者から図面を見ながら仕様(外観・設備等)についての打ち合わせを行っていました(^-^)
b0139849_8253287.jpg
まずはリビングの天井の高さから・・・次に和室は・・・などなど(確認事項がいっぱいです><)
b0139849_825104.jpg
四季彩の街では、キッチンにあると便利なカップボードが設置されます♪♪
b0139849_8252222.jpg
さらに、電気の使用が一目でわかるECOマネシステムが採用されます。そのプレゼン用テレビモニターです。

※ECOマネシステムは、(財)省エネルギーセンター「省エネナビ」登録品です。
(財)省エネルギーセンターHPより、「省エネナビ」とは、現在のエネルギーの消費量を金額で知らせると共に、利用者自身が決めた省エネ目標を超えるとお知らせし、利用者自身がどのように省エネするのか判断させる機器です。


現在、『四季彩の街』モデルハウスは外構工事中で、間もなく完成致しますので気になる方は是非見に来て下さいね040.gif


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2012-09-08 10:10 | その他 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif

食欲の秋、なのですが激太りしたため、
ダイエットを決意した吉岡です044.gif

さーて、本日お伝えする魅力Part⑧は.....

「パーティデッキ」

吉岡027.gif「LDKと和室の両方に面した大きなお庭に、
       これまた大きいウッドデッキがあるんです。」

しかも南向きなので、陽当たりは抜群058.gif
もちろんLDKの室内も明るいですよ049.gif

今はまだ出来上がっていませんが、LDKからお庭を眺めるとこんな感じです034.gif
A子さん018.gif「ハシゴとか工具が置いてあるところにウッドデッキが出来るのね!」
b0139849_10445936.jpg


電気なしでこの明るさは驚愕です005.gif
b0139849_10434097.jpg


A子さん005.gif「あっ・・・あっかる~い072.gif
B太くん017.gif「大きい庭に、大きいウッドデッキ...最高だな~!!!」
C美さん012.gif「小さな窓からも光が入ってきて、オシャレで良いわね~053.gif

吉岡027.gif「ガーデニングや夏場はバーベキューなど夢が広がりますね~072.gif

全員024.gif「いーなー!早く見た―――い!!」

吉岡027.gif「次回、魅力Part⑨、ご期待下さい006.gif
[PR]
by sunveil | 2012-09-07 10:59 | Comments(0)