スタッフ日記


by sunveil
カレンダー

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif053.gif

さてさて、昨日は弊社【四季彩の街】住宅地にて、
奈良テレビ「ゆうドキッ!」の取材を受けておりました029.gif072.gif

天気が良くて、きれいに撮影できましたよ~058.gif058.gif058.gif

b0139849_12173846.png


インタビュアーは「ドラマティックナイン」でおなじみの裏野さん034.gif072.gif

打ち合わせから撮影まで、終始和やかでしたよ~018.gif056.gif

セリフは噛み噛み025.gif
顔はニマニマ…012.gif
どんな映りになっているのかドキドキです008.gif

b0139849_1218415.jpg


撮影も無事終了し、緊張がほぐれたところで
無理をお願いしてみました024.gif

奈良県民ならみんな知ってるよねぇ~006.gif

いっくよぉ~・・・


「ドラマティック~」
b0139849_12204348.png


「ナイン!!!」
b0139849_1221132.png


一度やってみたかった003.gif053.gif
楽しい収録でした072.gif072.gif

放送は11/8(金)18:40頃~の予定ですっ035.gif

みなさま、ぜひ私のニヤけたお顔を拝見して下さいまし036.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2013-10-31 12:28 | Comments(0)

模型と私と。

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif053.gif


ダイエットに励む夏も過ぎ、
思ったような効果が得られぬまま「秋」がやってきました042.gif

ダイエットに「飽き」がやって…くることもなく、
今週からSUBWAYダイエットをスタート034.gif

お昼は
『サブウェイサラダ+サブウェイチキンorポテト+春雨スープ』の
トリプルタッグで、500㎉以下を続けております003.gif

けっこうお腹いっぱいになるんですよ、コレが006.gif
いつまで続くかはわかりませんが、皆様陰ながら応援して頂ければ…018.gif


さて、長話はさておき、
いよいよ明日、私の最初のお客様のお引渡しの日となりました038.gif038.gif038.gif

家のお引渡しとともに模型もお渡しするのですが、
模型制作の軌跡を辿ってみることにしました056.gif058.gif

全部、我流ですので作り方は人それぞれです029.gif


①最初は図面を切るところからスタート
b0139849_14454283.jpg


②スプレーのりをプシュプシュっと
b0139849_14463346.jpg


③図面を模型ボードに貼り付けます
b0139849_14473011.jpg


④ボードから切り取っていきます
b0139849_14501418.jpg


⑤各パーツ完成!
b0139849_14505317.jpg


⑥パーツにテクスチャを貼り付けます
b0139849_14513371.jpg


⑦どんどん組み立てていきましょう
b0139849_1452993.jpg


⑧2階も・・・
b0139849_14524476.jpg


⑨屋根ベースも・・・
b0139849_14533352.jpg


⑩屋根も・・・
b0139849_14542459.jpg


⑪太陽光パネルもつくります058.gif
b0139849_14553828.jpg


⑫太陽光パネル取付け完了
b0139849_14582721.jpg


⑬バルコニーには手すりもついてますよー060.gif
b0139849_14571386.jpg


⑭完成!
b0139849_1458420.jpg

b0139849_1459673.jpg
b0139849_14594460.jpg


ちなみに、1階、2階と
取り外して内部を見ることも出来るんですよ017.gif

ほんとはガラスやサッシを入れたりしたかったのですが、
力尽きてしまいました・・・020.gif

仕事の合間に作るのは大変でしたが、
もっとスピードを上げて、
もっともっとクオリティの高い模型を作りたいですねぇ016.gif053.gif


営業部 分譲
吉岡 美季035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2013-10-24 15:11 | Comments(0)
こんにちは、営業部 藤原です。

10月初旬は30度を超える日が続いて、暑かったですが・・・

雨☂が降り、台風◎が来て

最近は気温が10度ぐらい急に下がり、10月らしく寒くなってきました(><)

さて、弊社分譲地の『サンガーデン平城Ⅲ期』が先日、完売致しました。

b0139849_15592096.jpg


来年には第Ⅴ期 分譲予定となっていますので、楽しみしておいて下さいませ040.gif



三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2013-10-21 15:59 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。

せっかくの週末なのにあいにくのお天気で残念ですね~057.gif

今日は、【四季彩の街11号地 O様邸】 の杭打ち工事を実施致しました。

こんな重機が登場しています。
b0139849_17315548.jpg


もうちょっと寄ってみます。
b0139849_17323928.jpg


杭を打った後はこんな感じです。
b0139849_17325063.jpg


地中に直径約50cmのコンクリートの柱を作る、今回の“柱状改良杭”工事をした後、その上に基礎工事をして行きます。

これからどんどん工事も進んで参りますので、お楽しみに001.gif

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2013-10-19 17:44 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

本日、台風26号の影響で小雨の降る中、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』のフリープラン街区におきまして、11号地、12号地、13号地が着工致しました。
b0139849_17515510.jpg


この3区画はいずれも道路との高低差がほとんどない宅地として人気の区画でございます。

それぞれを少しご紹介致します。

まずは、11号地 “O様邸”

b0139849_1758327.jpg


次は、12号地 “N様邸”

b0139849_17593660.jpg


最後に、南西角地の13号地 “W様邸”

b0139849_1805771.jpg


この3邸は、平成26年3月末の完成に向け、工事を進めて参ります。

それぞれのお家ともに、こだわり満載です。

担当と致しましても、これからのお打ち合わせや、完成が楽しみです。

施主様、今後ともよろしくお願い致します003.gif

11号地・12号地・13号地 担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2013-10-15 18:10 | その他 | Comments(0)

よーいドン

先日の休みに、家族で久しぶりの南港のイケアに行きました。

一時期ほど声を聞くこともなくなりましたので、すいているだろうと

思っていましたが、平日にかかわらずものすごい人でした。


やはり、まだイケア人気はあるのですね!
b0139849_18225292.jpg


























プラプラ歩いていると、なにやら見たことのある顔が。

吉本の‘矢野兵藤の兵藤さん‘と‘月亭八光さん‘を発見しました。
(ロケ中でして、怒られそうなので写真は撮っていません。。。ゴメンナサイ)

この組み合わせは、朝の8チャンネルの番組ではないでしょうか?

もしかしたら松本一家が写りこんでいるかもわかりません!



少しテンションが上がった休日でした。


<松本>
[PR]
by sunveil | 2013-10-14 18:25 | Comments(1)

私の仕事3

こんにちは。


今回はパンフレットの差し替えの様子を


ご紹介致します029.gif


パンフレットは、いつでもお客様に


お渡しできるように随時追加したり


変更があった時は差し替えを行っております(`・ω・´)!



b0139849_1535686.jpg




資金計算表を消費税8%に変更して


差し替えている様子です001.gif


パンフレットはたくさん作っているので、


気軽にお問い合わせ


してくださいっ016.gif





営業部  佐井
[PR]
by sunveil | 2013-10-14 16:00 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

今日は、雲ひとつない気持ちいい秋晴れの中、奈良市のあちらこちらで『秋祭り』が行われましたようです001.gif

さて、本日、弊社分譲中のサンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』の12号地、N様邸の地鎮祭が行われました。

全体の流れにそって式の流れを少しご紹介させて頂きます。
(写真が見にくくて申し訳ありません)

準備している様子です。
b0139849_21262274.jpg


献饌(けんせん)・・・神様に祭壇のお供え物を食べて頂く儀式だそうです。
b0139849_21272569.jpg


続いては、祝詞奏上(のりとそうじょう)
b0139849_21313660.jpg


続いては、四方祓い(しほうはらい)・・・土地の四隅と中心をお祓いし清めます。
b0139849_2132827.jpg


続いては、地鎮(じちん)
b0139849_21342965.jpg

大きな体で失礼致します。
私は、施工会社の代表で鍬入れをしております。
こう見えてもかなり緊張しています。

続いて玉串奉奠(たまぐしほうてん)
b0139849_21371389.jpg


もう1カット
b0139849_21374174.jpg


最後は、大安吉日の良き日に、地鎮祭が滞りなく終了した事をお祝いして、神主様のご発声によりご出席者全員で乾杯!
b0139849_21401216.jpg


これから安全第一で工事を進めて参ります。

施主様、本日は誠におめでとうございました。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2013-10-13 21:52 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

営業部の小林健司です。

昨日もそうでしたが、10月中旬とは思えないような日差し058.gifと、温度ですね~

ぽってり太っている私には堪えます007.gif

さて、本日は現在、弊社分譲中のサンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』にて建築中の、H様邸を少しご紹介したいと思います。

H様邸はこちら
b0139849_1547521.jpg


何と言っても最大の特徴は、南向きの宅地を最大限に活かした、間口6.5間の建物001.gif

言うまでもなく、室内は南面から降り注ぐ陽光で明るさ満点なのです。

東南からの角度からもう1カット
b0139849_15502212.jpg


迫力の外観です。

外壁には今回、四季彩の街シリーズで初めて採用したアクセントタイルとアクセントカラーを採用して頂きました。

担当の私自身、かなりのお気に入りです003.gif

現在、外構工事の真っ最中です。

11月下旬のお引渡しに向け、今後も安全第一で工事の方、進めて参りたいと思います。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2013-10-10 15:57 | その他 | Comments(0)
おはようございます

営業部 藤原です

10月に入り、過ごしやすくなると思えば、昨日・一昨日は日中の気温が30度を超え

そして今日は台風◎ (異常気象ですね(ToT))

さて、弊社分譲中のサンヴィレッジ疋田ですが、昨日2号地のお引渡しも終わり
Ⅰ期分譲が完売致しました038.gif

b0139849_15363028.jpg

Ⅱ期分譲は今冬(11月中旬)に予定しておりますので、是非お楽しみに♪040.gif


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2013-10-08 09:10 | その他 | Comments(0)