スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは。

26日の水曜日、休日を利用して、弊社分譲中の 『サンヴェール東登美ヶ丘住宅地』 の近くに新しくできました、スーパー、【MESA OKUWA(メッサオークワ)】に家族で買い物に行ってきました。

店内は少しだけですが、こんな感じです。

b0139849_9322920.jpg


b0139849_9324547.jpg


店の中は、高級感があって、一般オープン初日という事もあり、多くの人で賑わっていました。

チラシ広告では、『近大マグロの解体ショー』とかも載っていましたが、残念ながら時間的に見ることができませんでした。

店頭には、普段スーパーでは見ることのできない食材(伊勢海老やあわびなど)も並んでおり、スーパー好きの私は本当に楽しい時間を過ごすことができました。

これから、我々がお世話になる、お弁当~お惣菜コーナーも充実していたのはうれしいポイントです001.gif

サンヴェール東登美ヶ丘周辺はスーパーがより取り見取りです!

どんどん便利になります。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-28 09:39 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは、営業の松本です。

以前のブログで『奈良県初!のエアサイクル工法』による
サンヴィレッジ疋田5号地が上棟したお知らせがありましたが、

お隣の6号地も2日後に無事上棟完了致しました!


自然溢れる住環境の『サンビレッジ疋田』にて
建売物件2棟が同時に出来上がって参ります。




大工さん、これからも安全第一で宜しくお願い致します!!


また、現地からお知らせ致します!

b0139849_1005682.jpg























<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-02-25 10:01 | Comments(0)
サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』の人気の道路との高低差がない平坦街区に3棟の建物がこんな感じで揃いました。

b0139849_9285511.jpg


広~い敷地であるからこそ実現できる、ゆとりの玄関アプローチ&南面の広~いお庭スペース。

3棟ともこれから外構工事に移って参りますが、

200㎡(約60坪)を超える敷地面積があるからこそ、実現できるゆとりの暮らしがあります。

ガーデニングはもちろん、子供さんのプールや家庭菜園、夏には定番のBBQと楽しい暮らしが広がります。

敷地が広いと、お洗濯物も2Fのバルコニーに持って上がらなくてもいいですもんね。

敷地が広く、隣のお家とも離れているので、日当たりがいい為、共働きのご家庭は2Fに部屋干しもできてしまいます。

『マイホーム』にとって、家はもちろん一番大切ですが、不動産的な見方からすると広い道路に接道する間口の広い敷地面積というのはまさに理想なのです。

また逐一、現地の情報をお伝えさせて頂きます。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-22 09:47 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

今日は現在、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』にて現在建築中の11号地(O様邸)の進捗状況をご報告させて頂きます。

先日、お隣の12号地と同様に、足場を解体致しました。

外観はこんな感じに仕上がっております。

b0139849_9161218.jpg


このお家はなんと言っても南面のお庭&駐車スペースが広すぎるくらい広いのが特徴です。

南側には12号地が建っておりますが、この時期でも日当たりは十分取れているのではないでしょうか?

正面は
b0139849_92087.jpg


ゆとりの玄関ポーチも、雨が降った時などにとっても便利ですよね~003.gif

もうワンカット
b0139849_922815.jpg


これから、内部仕上げ工事と、外構工事に入って参ります。

引き続き安全第一で進めて参ります!

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-22 09:24 | その他 | Comments(0)
こんにちは 営業部 藤原です。
昨日、弊社分譲地のサンヴィレッジ疋田にて
奈良県初のエアサイクルの家の上棟がありました038.gif
b0139849_14142629.jpg
上棟中です。1階から順に工事をして、屋根まで乗せます。この一連の工事を一日で行います。

b0139849_1461822.jpg
上棟が無事完了です。

b0139849_146367.jpg
上棟後の内部です。断熱や防水工事がまだなので、ブルーシートで覆ってます。

ところで
エアサイクルって何? て思いますよね(^.^)
簡単に言うと、太陽や風や大地のエネルギーを借りて家の壁の中、床下、屋根裏にぐるぐると空気を巡らせる仕組みなんです。
この“ぐるぐる”が凄いんです!!
高温多湿の日本の気候では、結露やカビなどの繁殖がしやすく、それが木造住宅の寿命を縮める要因になりますよね。住まいの耐久を高める上で、湿気対策は最も重要な課題です。この課題に取り組んだのが、エアサイクル工法になります。
その工法(エアサイクル)を組み込んだ家を「エアサイクルの家」と呼びます 。
b0139849_146533.jpg
この新しい工法を取入れ、これから竣工に向けて、社員一同取り組んでまいりますので宜しくお願い致します

また、現場の棟梁はじめ大工の皆様方、ご苦労様でした。
事故のないようよろしくお願い致します。

三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-02-21 14:11 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

本日は、現在、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』にて現在建築中の12号地(N様邸)の進捗状況のご報告をさせて頂きます。

四季彩の街計画に基づいた、外壁アクセントの塗り分け、アクセントタイルによるデザインを施し、先日、足場を解体致しました。

間口の大きな、片流れ屋根の建物がヴェールを脱ぎました!

ジャーン!

b0139849_931881.jpg


正面から
b0139849_934018.jpg


もうワンカット
b0139849_942799.jpg


南に流れる大きな片流れ屋根は将来、太陽光発電システムを導入しやすいようにと設計しております。

住宅地の中でも特に、この並びは道路との高低差がない平坦な街区として人気のエリアです。

同エリアで残るは1区画(10号地)のみ!

これから、内部の仕上げ工事(クロス貼り)&外構工事に移って参ります。

お家は『外構』の雰囲気でまた違った顔を見せます。

ご期待下さい。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-20 17:30 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

三和住宅 営業部の 小林健司 です。

今日は新しいお店のご紹介をさせて頂きます。

弊社分譲中の 『サンヴェール東登美ヶ丘』住宅地のすぐ近くに、新しいスーパー

『MESA OKUWA(メッサオークワ)』がまもなくオープン致します。

外観はこんな感じです。

b0139849_8535381.jpg
 

高級感漂うスーパーの誕生、恐らく奈良市には初出店だと思います。

私たちが日常、お世話になるお昼の“お弁当”も高級感をかもしだしているのかな・・・

いずれにしても、スーパー等商業施設が大好きな私にとっては楽しみな事です。

b0139849_915725.jpg


2月25日(火)プレオープンです。


小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-19 08:49 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは!

営業部、松本です。


いきなりですが、当社の分譲地に『高取グリーンタウン』という住宅地があるのですが。

奈良県の中部に位置しておりまして、橿原神宮から南へ10分ちょっと
南へ下った高取町というところです。


350区画の大きな街で緑に囲まれた自然環境豊かな住宅地です。

現在は最終分譲の段階で、たくさんの住民様にお住まいになっていただいております。
(私も以前は現場に常駐スタッフとしておりました)



この高取町のみなさんで、なんと、

恋するフォーチュンクッキー

を踊られたとのことです。


今、町おこしで各市町村が楽しい動画を見せてくれる、アレです。

☆こちらをクリック☆


b0139849_1559597.jpg














なんとすばらしい!!

出来れば僕も踊りたかったです!



高取町は日本三大山城の高取城や、石畳の道に昔の町屋が建ち並ぶ街道
などがある町です。

いろんな催しを月1回くらいのペースで行っている元気な町ですので、
宜しければ皆様、足をお運びになって下さい!

<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-02-17 16:14 | Comments(0)
おはようございます、営業部 藤原です。

先日の天候は凄かったですね
なにが?? う~ん013.gif

それは金曜の夜から降り続けた❄雪❄ですね(*^_^*)

朝起きて、ベランダから外を見るとビックリ!!
外は一面雪化粧 ↓↓ (ぶるぶる025.gif
b0139849_15112729.jpg

四季彩の街も雪化粧に包まれました
b0139849_122554.jpg

新邸もこんな感じになってました
b0139849_1232081.jpg

で、営業マン(写真は藤原&松尾)は朝から事務所前やイベント用テント上に積もった雪の
除雪作業中です。
b0139849_124035.jpg

初日(8日)は阪奈道路が通行止めになるなど、雪の影響で交通機関が大幅に乱れている中

ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m
また、2日目(9日)は天候も回復し、太陽058.gifが顔を出せば外でも以外に暖かったです。
(2日目に開催した、チョコたい焼きやジェルネイルなどイベント内容の写真がなく申し訳ありません><)

次週も引続き ❤バレンタインフェア❤を開催致します。

しかも、ガラガラ抽選会ではハズレなしの確率変動中!!

是非、皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております040.gif


三和住宅株式会社 営業部 藤原
[PR]
by sunveil | 2014-02-10 09:18 | イベント情報 | Comments(0)
こんにちは。

早速ですが今日は、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』のフリープラン街区の13号地(南西角地)の工事の進捗状況をご報告。

外壁の塗装及び、アクセントタイルの施工が終わり、足場を解体致しました。

深いグリーンの屋根に、淡いアクセントタイルがお洒落でかっこいい外観
b0139849_21241363.jpg


別の角度から2カット
b0139849_21321335.jpg


b0139849_21322986.jpg


写真が見づらくてごめんなさい。

このお家は、何と言っても“南西角地”という、住宅地の中でも一番と言ってもいいほど日当たりの良いのが特徴です。

東面も一段低く、開放的です!

完成は3月上旬、これから内部の仕上げ工事&外構工事に入って参ります。

システムキッチン&カップボードが入りましたが、特にこだわったカップボードと窓の雰囲気が私のお気に入りでもあります。

また、後日ご紹介できるものであればさせて頂きますね001.gif

外構が出来上がってくると、また違った顔を見せてくれることでしょう。

楽しみです003.gif

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-02-06 21:40 | その他 | Comments(0)