スタッフ日記


by sunveil
カレンダー

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようございます。 営業部 藤原です。
昨日は大雨の中、第10回 友の会 ふれあい教室がありました。
今回は、リザーブドフラワーのお店「花織」の高橋様を講師にお越し頂き、水やりをしなくても生け花のように数年は持つといわれる、「魔法の花」プリザーブドフラワーのアレンジメントの製作体験でした。
因みにプリザーブドフラワーとは、花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことです(*^_^*)
b0139849_1443474.jpg
参加者の皆さんは、プリザーブドフラワーを贈り物にしたことはあっても、実際に手を触れるのが初めての方が多く、バラにワイヤーを掛けるのや、フローラーテープを軸に巻き付ける作業など、先生から判り易く説明を受けながら、戸惑いながらも、アレンジメントづくりに取り組みました。

b0139849_1451951.jpg
作業途中ですが、同じ色、形のお花の材料を使っていても、人によって微妙に違っていて、それぞれの個性が出た、まさに、自分だけのオリジナル作品の完成です。

b0139849_1454723.jpg

最後にクリアケースに入れると、すごく立派な作品となりました。

参加者の感想も、「楽しかった」・「またやってみたい」など言って頂き、ふれあい教室も無事終了しました。また、次回も違う教室を行いますので、ご参加してみては如何でしょうか??
ご参加をお待ちしております。

三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-03-31 10:01 | イベント情報 | Comments(0)
こんにちは。

今日は暑いくらいのいいお天気ですね~

さて、大安の本日、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』のフリープラン区画であります11号地(O様邸)のお引渡しを致しました。
b0139849_10425774.jpg


いいお天気の中、早速、午後からはお引越しです。

本当にいいお天気で何よりでした。

施主様とは昨年の2月下旬から約1年強打ち合わせ等を重ねて参りました。

地鎮祭~棟上げを行なったのもつい、この前のような気がするくらい時間の流れの速さを感じています。

施主様の3歳のお子様が、上棟の日に、おもちゃの工具を持ってきて「僕、お手伝いすんねん!」と柱をトントンしていたのが、強く印象に残っています。

めっちゃかわいいですよね~003.gif

これからも末永く、よろしくお願い致します。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-28 15:38 | その他 | Comments(0)

備えあれば憂いなし

こんにちは!
営業部松本です!


前々から
『いつかは購入しなくては。。。』
と思いながら、
結構値段もするので、延ばし延ばしにしてたものを
先日ようやく購入しました!

b0139849_12132996.jpg























非常用防災グッズです!

備えあれば憂いなしです。


たくさんの種類が出ている防災グッズですが、一つ一つ検討して集めるときりがありません。

意を決して20点セットを購入しました。

非常食はもちろん、5年保管水やラジオ懐中電灯・防災ズキンなど。。。

なによりこのリュックは水に浮く機能付きです!!
(この奈良で使うかは別として。。。)


このセットに簡易トイレをプラス購入して、玄関収納の中に備えておきました。


買うだけで使う時が来ない事を祈ります。


皆様のお家は万が一の為の備えは万全ですか??


<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-03-27 12:20 | Comments(0)

31号地上棟!

こんにちは。

毎日暖かい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

『花粉症』は大丈夫ですか?

さて、昨日ですが晴天の中、四季彩の街のセットプラン(建売分譲)街区の最後の南向き区画でもあります、“31号地”の棟上げを行ないました。

b0139849_10463159.jpg


b0139849_10465278.jpg


b0139849_1047647.jpg


今回のこの31号地は、南向きの広々LDKを中心に、南面からの採光がたっぷりと降り注ぐ家としてプランニング致しました。

もちろん、女性の方必見!

充実の収納スペース&家事楽動線も魅力です。

完成は6月下旬を予定しております。

3月安全第一でこれから本格的に工事を進めて参ります。

小林 健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-25 10:51 | その他 | Comments(0)
こんにちは。

本日は、四季彩の街13号地のW様邸のお引渡しでした。

b0139849_10242792.jpg


昨年の夏に、弊社の物件にお決めいただきましてから約8か月、お客様といろいろなお打ち合わせを重ねながら並行して建築工事を進めて参りましたが、今月無事、完成し本日お引渡しをすることができました。

担当と致しましても、お引渡しできてうれしい半面、どこかさみしさも感じておるのが正直なところです。

施主様のお子様は現在0歳で、私の娘(次女)と同い年でもありますので、いつもお打ち合わせでお会いする際は、お子様の成長ぶりを我が子と重ねたりして、幅広い意味で子育ての勉強させて頂きました。

抱っこひものアドバイス、本当に助かりました。

ありがとうございました。

これからも末永く、三和住宅グループのファミリーの一員としてよろしくお願い致します。

本日はおめでとうございました。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-24 20:40 | その他 | Comments(0)
こんにちは、この季節は花粉症に悩まされ、鼻はムズムズ・目はカユカユ
もう辛くて堪らない、営業部 藤原です(p_q) 

さて、今日は天候にも恵まれ「サンヴェール東登美ヶ丘 四季彩の街31号地」の上棟が無事完了しました。
b0139849_10443257.jpg
くしゃみをしながら、見学していましたが、一日で家の構造から屋根まで組み上げる『上棟』は、いつ見ても圧巻でいいですね(*^。^*) また、大工さんの段取りも良く現場には「トントン♪」という金づち、木づちの音が響くんですが、これもまたいいですね。

b0139849_10444797.jpg
完成イメージパースです

南向きで日当たりもよく、出来上がりが楽しみです。

尚、日曜日は工事中の室内も、今なら見学が出来ますので、お気軽にご来場下さいませ040.gif


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-03-24 13:35 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは。

今日も朝から『春』らしい快晴に恵まれました。

さて、3月21日(祝)、22日(土)の2日間、イオンモール高の原にて行なわれました、

『第12回住まい&暮らしのフェア』
におきまして、たくさんの方々にお越し頂きました事この場を借りてお礼申し上げます。

b0139849_1335914.jpg


b0139849_1342969.jpg


b0139849_134489.jpg


さすが、イオンでしたね。

早朝から夕方までのお客様の流れの多い事、多い事005.gif

また、一緒に出展しております業者さん方々から学ぶこともたくさんあり、充実した2日間でした。

実際にイオンまで、足をお運び頂きました皆様、誠にありがとうございました。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-23 13:13 | その他 | Comments(0)

久しぶりの模型。

みなさま、おはようございます058.gif001.gif
営業部 吉岡です010.gif

久しぶりの投稿となりましたが、元気にしております024.gif056.gif

…ウソです025.gif054.gif

一週間前から風邪気味です…020.gif020.gif020.gif
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言うので、みなさまも気をつけてくださいね008.gif


さて、「サンビレッジ疋田」5号地
 『エアサイクルの家』
の模型が完成しました038.gif


先週の土日に開催しました、構造見学会のために
急ピッチで作っておりました042.gif

所要日数4日。
所要時間15時間。

急いでいた割には、キレイな仕上がり012.gif

集中してたからでしょうか027.gif027.gif027.gif

b0139849_9414837.jpg

b0139849_942168.jpg
b0139849_09481990.jpg

b0139849_9424146.jpg
b0139849_9425956.jpg
b0139849_9431646.jpg


今後も模型の予約が詰んでますので
出来上がり次第、随時UPしていきます029.gif

営業部 分譲072.gif
吉岡 美季035.gif053.gif


[PR]
by sunveil | 2014-03-18 09:53 | Comments(0)

31号地 土台伏せ

こんにちは。

『春』到来ですね~001.gif

現場の職人さんたちも、仕事がしやすそうです。

さて、本日はサンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』の南向き宅地にて、工事中の“31号地”の進捗状況をご報告させて頂きます。

2月上旬から、基礎工事を進めて参りましたが本日は、担当の大工さんが現場で、土台伏せの作業をされていました。

b0139849_20243280.jpg


もう1カット
b0139849_2025774.jpg


31号地は来る3月24日(月)に棟上げを予定しております。

このお家が出来上がりますと、四季彩の街のゲートモニュメントからのエントランスロードに向かい合う“街並み”が出来上がって参ります。

広~い敷地面積が織りなす、ゆとりの住まいを、是非体験しに来てくださいね。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-17 20:18 | その他 | Comments(0)

11号地まもなく完成!

おはようございます。

お水取りも終わり、いよいよ季節は『春』ですね。

私はバイクで通勤していますが、刺すような寒さもだんだん和らいできました。

さて、サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』で現在建築中のフリープラン街区11号地(O様邸)でございますが、外構工事も含めてほぼ出来上がりました。

外観はこんな感じです。
b0139849_9495782.jpg


違う角度から
b0139849_9503427.jpg


玄関アプローチ
b0139849_9514382.jpg


この宅地は道路との高低差がほとんどない点が特徴の一つです。

お隣(南側)との間隔は・・・
b0139849_9531220.jpg

駐車スペースになっておりますが、敷地面積200㎡(60坪)超にもなってきますと、隣接する建物との間隔もかなりのゆとりができ、開放感抜群です!

広いお庭で、これからの季節、バーベキューなんていかがでしょうか?

同物件のお引渡しは今月末となっております。

最後まで、細かな漏れがないように万全の体制で進めて参ります。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-03-15 09:57 | その他 | Comments(0)