スタッフ日記


by sunveil
カレンダー

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

我が家のおてんば娘

こんにちは。

今日で4月も終わりですね。

あっという間の1ヶ月でした。

時間はあっという間に過ぎて行きますよね~

今日は水曜日で休日を頂いております。

我が家には来月で満1歳になるおてんば娘がおります。

もう11ヶ月強になるのですが、まだ、ハイハイが出来ません。

ほふく前進、すなわち“ずりばい”のみで、フローリングの上を泳ぐようにおしりをふりふりしながら進みます。

最近ではおてんばが行きすぎて、ハイハイを通り越してつかまり立ちをしては悪いことばかりしています。

見てやって下さい。こんな危ないこと。
b0139849_21304280.jpg


パッとみたら、椅子の上でつかまり立ちをしとるんです。

更に、こんな状態です。
b0139849_2131376.jpg


まさにこわいもの知らずです。

あちこちで頭や顔をガンガンぶつけていますが、至って元気に遊んでおります。

この先がおそろしいですが、私のパワーの源です003.gif

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-04-30 15:19 | その他 | Comments(0)

道路舗装!

こんばんは!
営業部松本です。

ゴールデンウィークが始まっていますね!
皆様はどこかにお出掛けされる計画はありますか??


さて、先日サンヴェール東登美ヶ丘‘四季彩の街‘において
道路舗装が行われました!
(工事車両がよく通りますので今までは表装を控えておりました)


今回は住宅地全体のアスファルト舗装を始め、交差点部分の
インターロッキングも完了しました。
b0139849_20355622.jpg


(レンガを敷き詰めた部分です)
見た目がキレイな道路になると同時に、明るい色で交差点に入る車に注意を促す効果もあります。



工事業者様ご苦労様です、ありがとうございましたっ!!

<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-04-29 20:39 | Comments(0)
こんにちは、営業部 藤原です。
今日は弊社分譲地で新しく完成した、モデルハウスの社内見学会がありました。
b0139849_1738235.jpg
私が写真を撮っている後ろから、さらに撮影がされていました(笑)
さて、小雨がぱらつく中、モデルハウスについて、八田営業取締役より今回のテーマは楽しさあふれる暮らし。コンセプトは秘密基地(隠れ部屋)のある住まい(その設計主旨など)説明がありました。

説明後、室内へ移動です(*^_^*)

b0139849_16155649.jpg
階段下の秘密基地です。広さも約1.5坪(畳3枚分)の大きさがあるので、季節物の扇風機やヒーター、収納に困るひな人形なども簡単に整理整頓する事が出来ます。

b0139849_16162427.jpg
しかも子供が悪い事をした場合は、反省部屋に早変わり♪♪


まだまだ、見どころは沢山ありますので、是非一度見学に来て下さい040.gif

お問い合わせ先(フリーダイヤル)= 0120-554-028 へお電話下さいませ。


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-04-28 15:28 | お知らせ | Comments(0)

娘の遠足

こんにちは。

今日は“暑っ!”と感じるほど暖かな一日でしたね。

朝から、我が家では妻が山盛りの洗濯をして干していました。

先日の話ですが、保育園に通う長女の春の遠足がありました。

ずーっと前から楽しみにしていた遠足の前日の朝、何と娘は38℃を超える高熱を出してしまったのです。

あちゃ~と思い、妻が病院へ。

娘は泣くどころか、ぐったり。

どうなることかと思いましたが、大泣きしながら点滴をしてもらい脅威的な回復を見せた娘、翌朝にはケロッとして復活しました。

若いっていいですね~

遠足が、若草山の山登りでしたので、お弁当は全員おにぎりと決まっていたらしく、こんなおにぎりを5つも持って行きました。

b0139849_20122743.jpg


今どきのおにぎりもこんなかわいいラッピングがあるんですね。

さすが我が子、5つのおにぎりを完食してきました。
(食べ過ぎやろ003.gif

何はともあれ、バタバタの先週でしたが、娘も元気になりホッとしています。

子供は直前で何が起こるかわかりませんね。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-04-27 20:22 | その他 | Comments(0)

町内会の清掃

こんにちは 営業部 藤原です。
今日は朝から、弊社(三和住宅)の本社がある西大寺東町2丁目の町内会の掃除に行ってきました。
道路周辺の雑草やカン・ビン・ゴミ類除去など、予想以上に歩道の花壇に雑草が生えていてビックリ(゜レ゜)
b0139849_1971414.jpg
私も真面目に作業中です。真ん中のにあるのが、抜いた雑草です(*^^)v

b0139849_1973779.jpg
松尾社員 & 松本社員も会社の作業服を着て花壇の清掃中です。

b0139849_1975562.jpg
                ↑ ↑
眼鏡が似合う、新井社員は上下ジャージで参加でした。 

綺麗になり、約1時間の清掃も終了です。

最後に自治会さんより、パンとお茶の差し入れがありました(*^_^*)

美味しく頂きました。



三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-04-26 14:05 | その他 | Comments(0)

わんちゃんのお昼寝♪

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif

今日はいい天気ですね058.gif


サンヴェール東登美ヶ丘【四季彩の街】の販売センターにいる
KID'Sコーナーの大きなわんちゃんのぬいぐるみ035.gif

ペシャンコになってきたので、お外でお昼寝させてあげました014.gif

b0139849_17152455.jpg
だら~

b0139849_17154221.jpg
ぐで~~

b0139849_1716062.jpg
ちょこん


ふかふかのわんちゃんが
皆様が来るのを今か今かと待ってます023.gif

ご来場の際は、かまってあげて下さいね016.gif053.gif


営業部 分譲060.gif
吉岡 美季035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2014-04-25 17:20 | Comments(0)
こんにちは!
営業部松本です!!

今回は違う現場の報告です。


サンヴェール東登美ヶ丘の住宅地からほど近く
平城地区にサンガーデン平城という住宅地があります。

(弊社のHPにもあがっておりますのでご覧ください)


そちらの現場で建築中のモデルハウスが完成致しました!
あとは、社内の検査をして、補修箇所を手直しするだけの段階です。
b0139849_1716768.jpg


塗り壁にタイルアクセントが高級感を出しています。





室内は、おもしろい間取りになっていて
中2階のスタディスペースや
b0139849_17175293.jpg




リビングには階段下の大容量ファミリークロークなど
b0139849_17183170.jpg




遊び心と実用性を兼ね備えた“秘密基地のある住まい”となっております。


楽しさあふれるお家になっておりますので、写真より実際にご覧いただきたいっ!

ご興味のある方はぜひ実際にご覧いただければと思います!!


<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-04-24 17:23 | Comments(0)
今日は、サンヴェール東登美ヶ丘住宅地内の完成物件を1邸ご紹介させて頂きたいと思います。

外観はこんな感じです。
b0139849_1064541.jpg


外壁に旭化成のパワーボードを採用致しました。

その特徴としては、

①耐久性、②防火性、③遮音性、④透湿性、⑤断熱性 に長けた優れものです。

室内は・・・
b0139849_1015290.jpg


ダイニング上部の勾配天井が空間の広がり+お洒落な雰囲気をかもしだしています。

もう1カット!
b0139849_10171114.jpg


私個人的には、和室が大好きなので、リビング横にある“6帖の和室”はお気に入りです。

急な来客時に『客間』として利用したり、ふすまを開放すると、LDKと合わせて約24帖大の大空間へと早変わり。

来月5月1日(木)~は謝恩キャンペーンという事で、新生活応援特典を準備おります。

乞うご期待!

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-04-23 09:57 | その他 | Comments(0)

旅行に行きたいなあ~②

こんにちは。

まもなくGWに突入ですね。

皆さん、もう予定はお決まりですか?

私は恐らく、仕事で会社に出勤していることと思います。

あ~旅行に行きたいな~

我が家には今年5歳になる長女と、まもなく1歳になる次女の2人の娘がいます。

ちょっと旅行といっても、4人で動こうとすると何もかも大変です。

まだまだ娘は小さいので、着替えやおむつ、離乳食等々ものすごい荷物を持っての移動が強いられます。

特に妻は大変だと思います。

しかし、旅行に行きたいなあ~

2~3年前の9月に沖縄に行った時の写真です。
b0139849_23414299.jpg


首里城の守礼の門です。

首里城からの眺めはこんな感じです。

b0139849_23433933.jpg


沖縄はいいですよ~

身も心もリフレッシュできます。

また是非行きたいです。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-04-22 23:46 | その他 | Comments(2)

春がやってきました②

こんにちは。

まだまだ花粉症に苦しんでおります、小林です。

早速ですが、住宅地内にあまりにも綺麗に咲いていましたので写真を撮ってしまいましたのでご紹介します。

b0139849_23185632.jpg


そう、【ハナミズキ】です。

この木(花)は、漢字では皆さんご存知だと思いますが【花水木】と書きます。

私はてっきり、昔から日本で生まれ育った木だと思っていたのですが、アメリカからやって来たらしいです。

1912年に当時の東京市長がアメリカのワシントンにソメイヨシノを送ったお礼として、1915年に日本にやって来たそうです。

別名、アメリカヤマボウシとも言うらしいです。

全く知りませんでした。

皆さんご存知でしたか?

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-04-21 20:15 | その他 | Comments(0)