スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

得した気分

こんにちは。

もう6月も終わりですね。今月もあっという間に過ぎてしまいました。

今日は、ちょっとビックリ&感動したことをお話しします。

奈良県にお住まいの方は、地方銀行の、『南都銀行』をご存じだと思いますが、南都銀行さんの通帳&キャッシュカードのデザインがリニューアルになるそうです。

デザインはこれです!

b0139849_22445918.jpg


b0139849_2245266.jpg


この通帳やキャッシュカードが登場するのは、6月30日(月)からだそうです。

行員さんでもないのに、ひょんな事から情報をGETしました。

何か得した気分です。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-06-29 22:48 | その他 | Comments(0)

お部屋の一角♪

おはようございます056.gif

最近は暑すぎず過ごしやすいお天気が

つづいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)?


昨日、お家のリビングの一角に観葉植物を

置いてみました!(^^)!072.gif



b0139849_1112697.jpg



パキラちゃんです(・∀・)ノ

2種類のカラーサンドで植え込みました(・∀・)

お部屋に緑があると癒されますね(*´∀`*)♪

カラーサンドの湿りがなくなればお水を上げる程度でいいので

気分屋の私でもお世話出来そうですlω・‘)!!


ちなみにパキラは仕事運・勉強運UPにもいいそうですよ(^O^)/


皆様はお部屋に観葉植物やお花は置かれてますか035.gif

たまにお花も飾るので今度ご紹介するので

見てくださいねlω・‘)?053.gif



営業部  佐井(・   ω   ・)
[PR]
by sunveil | 2014-06-28 11:19 | その他 | Comments(0)

松島

仙台への研修旅行2日目は日本三景のひとつ、『松島』 に行きました。

見て下さい、この快晴!

b0139849_22342019.jpg


私は、自称、“超晴れ男” でございます。

梅雨なんてなんのそのです。

そして、この観光船に乗船。

b0139849_22362581.jpg


ガイドさんが、上手にガイドしてくれます。

b0139849_22371672.jpg


b0139849_22373292.jpg


松島や、あ~松島や、松島や

海が濁っていたことだけが残念ではありましたが、人生初の東北地方を満喫できました。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-06-27 22:32 | その他 | Comments(0)

石巻駅の駅前には・・・

仙台への研修旅行にて立ち寄った石巻駅にて、こんな感動的なものに出会いました。

b0139849_2291676.jpg


そう、ご存知の方も多いと思いますが、サイボーグ009の、紅一点、「003」です。

石巻は、サイボーグ009や仮面ライダーの生みの親でもあります、石ノ森章太郎さんの出身地だそうです。

こんなところには「002」が!

b0139849_22134740.jpg


JR石巻駅の入り口には

b0139849_22143035.jpg


じゃーん!

サイボーグ009が勢ぞろいです。

昔の漫画オタクの心をくすぐります。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-06-26 22:05 | その他 | Comments(0)

研修旅行 ~1日目~

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif

さて、今日から1泊2日で会社の研修旅行です034.gif

飛行機で宮城県仙台041.gif

飛行機に乗るのが今回で2…3回目だったと思います032.gif

なかなか乗る機会がないので良い経験でしたっっ072.gif
b0139849_17322288.jpg


伊丹空港から仙台空港まで、1時間15分程で到着060.gif
b0139849_1732524.jpg

津波到達ライン
b0139849_1743219.jpg


到着後は青葉城で伊達正宗に会ってきました016.gif
凛々しくそびえ立つ正宗様と私024.gifレキジョジャナイヨー
b0139849_17334191.jpg



お待ちかねの昼食タイム060.gifオナカペコペコ
地元の特産品などのごはん053.gif
【鮭といくらのはらこ飯】【蒸しほたて】【長なす漬け】     
【フカヒレ茶碗蒸し】【芋煮】【笹かまぼこ】【ずんだもち】
b0139849_17342819.jpg


次は、今回の旅行のメインでもあります被災地の見学018.gif

バスにボランティアガイドさんが乗車して、
いろいろなところを案内してもらいました001.gif

バスから見える景色もそうですが、すれ違う人々を見るたびに、
この人たちはあの津波から逃れた、生き抜いた人たちなんだなぁ…と感無量でした025.gif

一面の原っぱに、1棟だけ立ち尽くす家。
まだ新しさを感じさせるその出で立ちとは裏腹に、
1階部分が不自然に歪んでいるその姿は、なんとも言い難い光景でした。
b0139849_17465282.jpg

その付近には、コンクリートの基礎だけが見え隠れしています。

どうやらこの辺り一帯は、大きな住宅地だったようです。

まだまだ手つかずの土地には、立ち寄ることもままならない程、
雑草が生い茂っていました。

震災後すぐは、がれきや泥などがあふれていたそうですが、
広い広い原っぱには、まるで草原のように、
もとから何も無かったかのように、ただただ、気持ちの良い風が吹いていました。

そんな場所があちこちにありました。
b0139849_17491390.jpg


3年経った今では、整備が進み、ニュースや新聞で見たあの光景は、
もうほとんど残っていませんでしたが、
数々の傷跡が残ったままのところもありました。
b0139849_1748361.jpg


それでも、その街にいた高校生やお年寄り、サラリーマンなど、
笑顔の人もたくさんいました。

あの悲劇を忘れることはないけれど、
どんなに悲しいことがあっても、
人は笑うことができるんだな、と改めて感じさせられました。

奈良県にいる限りは、津波の心配はありませんが、
わが身を守る術だけは、普段から心得ておくべきですね021.gif



・・・さてさて、真面目なコメントばかりになりましたが042.gif
被災地見学の後は、ホテルモントレ仙台035.gifツカレタヨー
b0139849_1744459.jpg

今日はここへ泊ります037.gifイエイ

宴会の後は自由行動だったので、
夜の仙台へ繰り出しました070.gifヘイ、タクシー

そのお話はまた後日…023.gifタノシミニシテテヨネー

明日も朝が早いので、今日はおやすみなさい029.gifzzZ

営業部(分譲)
吉岡 美季035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2014-06-25 23:41 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif
タイトルと真逆で、オシャレがよくわかりません044.gif054.gifセンスナイトコマルー

今日は、私の仕事着を少しだけ034.gif

事務の女性陣は、制服を着用していますが、
私は営業マン、ということでスーツを着用しています018.gif072.gif

…が!

スーパークールビズと謳われているこのご時世…042.gifホントアツクテマイッチャウヨネー

女性のクールビズってどんなだろう・・・?と
日々研究中の吉岡はユニクロ様を愛用しております016.gif053.gif

仕事着の7割がユニクロの商品です028.gifヒミツ

シンプルなものが多いので、大変重宝しています058.gif

そんな、吉岡の今日のコーディネイトは…

b0139849_1311087.jpg

・UVカーディガン
・UネックTシャツ
・パンツ

全身ユニクロ!
これはもうユニクロの店員と間違われてもおかしくないレベルです 笑

ちなみに、カーディガンを肩に巻いてみてもGood072.gifコレサイキンハヤッテルヤツ
b0139849_131374.jpg


ヒールは一昨日、ひとめぼれして購入したものです053.gifキョウノコーデノナカデイチバンタカイ

最近は、ローテーションが決まりつつあるので、
ちょっと変化をつける必要がありそうですが、
気が向けばまたアップします029.gifセンスミガイテオシャレニナルヨー


ちなみに、営業事務の佐井さん056.gif
b0139849_1302019.jpg


営業部 分譲
吉岡 美季035.gif072.gif
[PR]
by sunveil | 2014-06-24 12:19 | Comments(0)

車が欲しい…

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です011.gif

「車が欲しい!!!」

ここ最近、車が欲しくてたまらないのです008.gif

特にSUVが大好きな私は、
いつかはトヨタのハリアーに乗るんだ!と…
高校生の時から憧れておりました012.gif


最近は、コンパクトSUVなど、各社からたくさんの車が出ていて、
買えもしないのに、どれにしようか迷っています023.gif

憧れのハリアーも捨てがたいですが、
b0139849_1242117.jpg

今一番欲しいのは、HONDAVEZEL016.gif053.gif
b0139849_12413629.jpg


デザイン、大きさ、ボディカラーなどなど
それはもうツボにはまりまくりです053.gif053.gif053.gif

軽で十分だと淘汰されますが、
軽はフォルムが丸っこい、いかにも女の子!
みたいなのが多くてあんまりなのです025.gif

宝くじが当たったら、買おうかな…072.gifイッショウムリ

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif053.gif
[PR]
by sunveil | 2014-06-23 12:44 | Comments(0)

我が家の仲良し姉妹

こんにちは。

毎日、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんお変わりございませんでしょうか?

忙しい朝、顔を洗いに洗面所へ行くと、こんな事になっていました。

b0139849_22241140.jpg


姉5歳、妹1歳の仲良し姉妹です。

下の娘は最近つかまり立ちが出来るようになってきまして、すぐにお姉ちゃんのすることをマネしたがります。

親としては危なっかしくてたまりませんが、一日、一日の娘の成長を見ることが、毎日の楽しみの一つです。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-06-22 22:21 | Comments(0)
昨日は私、40歳の誕生日だったのですが、ある方から、こんなプレゼントを頂きました。

b0139849_21541257.jpg


中身はというと・・・

b0139849_21543497.jpg


そう、「いも判」ならぬ、「消しゴム判」です。

私の事を知っておられる方が見るとすぐにわかります。

ハッキリ言って、そっくりです。

これまたうれしいですね~

かけがえのない手作りの品に感動です。

お客様への手紙等にも使ってみたいと思います。

ありがとう!

小林健司 
[PR]
by sunveil | 2014-06-21 21:51 | その他 | Comments(1)
こんにちは。

本日、6月20日は弊社、三和住宅株式会社の創業記念日であり、私、小林健司の誕生日でもあります。

会社は52歳に、そして私はとうとう40歳の大台に乗ってしまいました。

この年になると、毎年一つずつ年をとって行くことが、正直うれしくないです。

気持ちの中ではまだ「まだ若い!」なんて思っていても、身体のあちこちにガタが来てしまっている現実です。

夕方、事務所の自分のデスクに戻ると、こんなものが置いてありました。

b0139849_21433976.jpg


うれしいですね~

弊社の女性営業スタッフからでした。

おっさんはめちゃくちゃうれしかったです。

ありがとう!

おっちゃん、まだまだ頑張るで~

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-06-20 20:38 | その他 | Comments(0)