スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の気温は36度!!

おはようございます。営業部 藤原です。
最近ベットから起きれば、なにもしていないのに汗をかく042.gif そんな日が続いています。

さて、今日の奈良市は最高気温36度  北部の熱中症指数【危険】  今日は涼しい室内で (YAHOO!天気・災害より)
【危険】って そんなこと書かれても、サラリーマンは仕事です028.gif

そんなわけで、気温が36度になるということはめったにあるわけではありませんが

体への影響について少し、調べてみました。

人は気温が36度になると、無理やりにでも大量の汗を出そうとするみたいですね。

こうすることによって、強制的に体温を流そうとするわけです。

35度以上だとしても、体温がかなり高いと、これと同じ症状に陥るみたいです。

そして、このまま放っておけば、脱水症状をお越し、熱中症になる。 

そうならない為にも、皆さんもこまめに水分を補給したり、室内の温度を調整して
熱中症には十分気をつけて下さい001.gif

また暑い日には、知らず知らずにじわじわと汗をかいています。
喉が渇く前、あるいは暑いところに出る前から水分を補給しておくことが大切ですよ072.gif

これからも暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう066.gif



三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-07-25 09:46 | その他 | Comments(0)

梅雨明けです

こんばんは!
営業部の松本です!!


梅雨、、、明けましたねー!

夕立で大雨もありますが、今日はスカっと晴れた日でした。



さて、四季彩の街では、自然と調和する街並みを目指して
各お家の外構植栽はもちろんのこと、道路や公園など、
街中に緑が溢れています。

特に今の季節は、濃い緑がキレイですね~


完成した建売物件については、植栽もたくさん植えられていますので、
キチンと管理するのも営業の仕事。


水やりをしていると、たっぷり水を浴びた植栽は気持ちよさそうに見えるものです。
b0139849_19255549.jpg




このまま、自分もホースの水を浴びたい。。。

<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-07-21 19:27 | Comments(0)

こんにちは(*^^*)

完成しました四季彩の街31号地の紹介を致します035.gif

ポイントは南向きであること!

ガーデニング用品や車のお掃除道具等が

たっぷる入る外部収納があること!

パパヌークがあり、パパがパソコンをしたり

読書をしたり等一人の時間をゆっくりと

過ごすことができること!

ダイニング上部には吹き抜けがあるので

開放的な空間を演出してくれること!などなど072.gif


b0139849_15173713.jpg


b0139849_1517599.jpg



今週の土日完成見学会を開催致します038.gif056.gif

たくさんのご来場お待ちしております!(^^)!

お問合せ等はこちらからどうぞ016.gif

free dial  0120-554-028


ちなみにリビングにお花を飾ったので

のせてみますlω・)


b0139849_1513527.jpg


私の1番好きなかすみ草ですlω・)053.gif

花言葉は『清い心』です037.gif

お花を飾るお部屋が明るくなりますねっ(^^♪

皆様は好きなお花はありますか(*´∀`*)?




営業部  佐井(・∀・)ノ
[PR]
by sunveil | 2014-07-18 15:34 | Comments(0)

「ペガサスの翼」

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif

さてさて、先日、
7/12(土)「ペガサスの翼 at 素木の家」でした024.gif

b0139849_12463435.jpg


せっかくなので、体験してきました029.gif

*カラーセラピー
*リンパマッサージ
*手相・四柱推命
*ヘッドマッサージ
*耳つぼジュエリー
*セプノセラピー

の6種類が体験できたのですが、その中で3つ体験056.gif


☆ te' & te'さんのリンパマッサージ
☆ リベルテさんのヘッドマッサージ
☆ na美ral ナチュラルさんの耳つぼジュエリー


どれもこれも初体験でしたのよ012.gif

リンパマッサージは、ひざ下をマッサージしてもらいました053.gif
ソフトタッチが気持ちよかった…
なんでも、私はひざ裏が張っている、足パンパンマンだったようで、
お疲れ脚さんだったそうです008.gif

ヘッドマッサージは、
ツボを刺激したり、頭全体を揉みほぐされて、夢心地の気持ちよさでした…032.gif
顔のたるみがなくなり、小顔効果もあるんだとか…072.gif

耳つぼジュエリーは、
耳のツボの痛い部分に、小さなチタンボールのついたシールを貼り、ツボを常に刺激。
耳も足の裏と同じように、無数のツボがあったのは知らなかった…027.gif
私は、肩こりと腰痛、ダイエットと美容に良いツボにシールをペタリ035.gif

ツボ押しが痛かった…042.gif

b0139849_12454655.jpg

テユーカ ウデ フトスギダロ オイ・・・
b0139849_12455774.jpg
キラリンチョ

気にはなっていたものの、
なかなかキッカケがなく出来なかったのですが、
楽しかった…癒された…気持ちよかった…053.gif053.gif053.gif

その日から、夕方にかけての脚のむくみがマシになりました034.gif
肌荒れも治まったり、耳はキラキラでキレイですし、良いこといっぱいです038.gif

たまーに、自分へのご褒美として、
やってみるのもいいかもしれませんね037.gif

ここで告知ですが、ビューティーイベントとして、
7/21(月・祝)10:00~16:00
奈良市北部会館 市民文化ホール(近鉄高の原駅前)にて
【Total Beauty Viking】が開催予定018.gif

「ペガサスの翼」の方々も出展するそうですので、
みなさまも、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか023.gif

営業部 分譲
吉岡 美季035.gif053.gif
[PR]
by sunveil | 2014-07-15 12:50 | Comments(0)
こんにちは035.gif

弊社分譲地疋田町にあります

サンビレッジ疋田の2棟の

完成見学会
を開催致します♪

1棟は奈良県下初「エアサイクルの家」です072.gif

夏も涼しく快適に過ごせる!構造を是非

体験してみませんか(*^_^*)?


皆様のご参加お待ちしております016.gif

お問合せはこちらから♪


freedial  0120-554-028


b0139849_17355711.jpg


b0139849_17361938.jpg



営業部  佐井(・ω・)ノ
[PR]
by sunveil | 2014-07-11 17:25 | Comments(0)

台風8号

こんばんは!
営業部の松本です。

今、台風8号が日本列島を縦断しています。

沖縄や九州の被害はものすごいですね。


近畿は今日の深夜に通り過ぎるとのこと。

朝から雨が降ったり止んだりで警戒していましたが。。。


あらら、昼くらいから止んだと思ったら、夕方には青空が見えてきました!
b0139849_18423781.jpg

~18時ごろの本社からの空~
つかの間の青空なのでしょうか?




いや予報よりも南を通っているみたいですね!


このまま何事もないことを祈ります!


ちなみに、昨日の昼に大雨があったのですが、
家の窓を網戸にして外出してしまい、すぐに引き返したのですが2階の洋室に湖が出来ていました。。。

ショック!

<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-07-10 18:49 | Comments(0)

愛の献血

みなさま、こんにちは001.gif

営業部 吉岡です010.gif053.gif

今日は、三和住宅グループ主催
『献血』の日でした056.gif056.gif056.gif

受付の合間に、
いそいそと献血活動するワタシ056.gif

他の人が、採血検査や問診で引っかかる中、
至って良好!GO!サイン006.gifを頂いたワタクシは、
400ml献血してきました003.gif

ちょっと目まいが…025.gifウソツケ

年に2回、
弊社「サンワシティ西大寺」裏側の平面駐車場にて行っておりますので、
見かけた方や通りがかった方など、ぜひぜひ献血にご協力くださいませ029.gif072.gif

b0139849_17515486.jpg



ところで、みなさん034.gif

明日は何の日かご存知ですか018.gif

知らないとは言わせない!


明日は、笑売繁昌!ならCoCoの放送日ですよ031.gif

忘れていませんよねっ013.gif

明日、7/5(土) 夜9時から奈良TVにて放送038.gif

b0139849_1756952.jpg

ちなみに、このチラシは私が作ったのだよ027.gif


みなさま~!
絶対に見てくださいね016.gif053.gif

なんでも、番組予告にワタシがバンバン出てるらしいです…026.gif


営業部 
吉岡 美季035.gif053.gif
[PR]
by sunveil | 2014-07-04 18:01 | Comments(0)

TOTOの工場はスゴイ

こんばんは!

営業部の松本です。


本日は、TOTOさんの滋賀工場に見学に行かせていただきました。


TOTOと言えば、キッチンや洗面など住宅設備を作っている会社ですが、
なんといってもおトイレで有名ですね!

滋賀工場では2012年に日本初となる、最新鋭技術のトイレ工場を新しく作っています。
b0139849_18351274.jpg


b0139849_18473027.jpg


山一つが丸ごとTOTOさんの工場で広ーい!


おトイレは“陶器”で出来ており、型枠成型~着色・トップコート吹付~窯焼きまで、すべての作業を
機械ラインで作っていきます。

その中で、各セクションで人によるチェックが細かくありました。

(※工場内は写真撮影禁止でした)


高い品質管理と、お客様のことを第一に考えたものづくり
さすが、おトイレといえばTOTOですね!


b0139849_18424794.jpg


勉強になりました、ありがとうございました!

<松本>
[PR]
by sunveil | 2014-07-01 18:43 | Comments(0)