スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはようございます。営業部 藤原です。
暑い暑い夏が終わり、気温が穏やかになってくると各地で運動会の季節になりますね。

弊社でも11月2日(日)に 三和奈良阪グランドで第37回 三和住宅グループ 友の会
ふれあい祭 『大運動会』を実施致します038.gif

で、昨日はお手伝い頂く協力委員の皆さんへの説明会を開催致しました。
b0139849_14562520.jpg
b0139849_14573263.jpg

運動会の方は、今年も昨年同様、午前10種目・午後10種目 徒競走や綱引き、玉入れなど合計20種目の競技を実施します。
さらに目玉イベントとして、奈良B級グルメフェアを同時開催致します。
奈良のBグルメ決定選で 第1回 優勝の大和焼きそうめん、第2回 優勝のらーめん棒、そして今年(第3回)優勝の大和牛ホルモンの天ぷら
それぞれのお店から、この三和住宅グループ 友の会 ふれあい祭 の為だけに出店して頂けます(*^^)v
「奈良に美味い物なし」 それは昔
今はミシェランガイド関西2014に19店舗(その内、三つ星 1件/二つ星 3件)が掲載されているので「奈良にも美味い物」ありですね。
今回の出店されるお店はどれも美味しい商品ばかりですので、この機会にご賞味してみては如何ですか??
グルメフェアだけの参加も出来ますので、是非11月2日はお越し下さいませm(_ _)m


三和住宅株式会社  営業部 藤原 宏行
[PR]
by sunveil | 2014-09-29 09:55 | イベント情報 | Comments(0)
こんにちは。

今日は現在、サンヴェール東登美ヶ丘「四季彩の街」にて建築中の “K様邸” の進捗状況をご紹介させて頂きます。

今年の6月に着工致しましたK様邸ですが、工事の方も遅れたりすることなく、また、台風等による被害も受けることなく、ここまで進めて参りました。

現状を少しご紹介致します。

まずは外回りの状況です。

b0139849_8445443.jpg

ラスを張って、現在下地となりますモルタルを塗って乾燥させているところです。

b0139849_8455693.jpg

2Fへの階段が出来ました。

b0139849_85135.jpg

2Fの子供部屋は内壁まで貼り終わり、部屋の感じもはっきり分かるようになりました。

11月の完成に向け安全第一で引き続き工事を進めて参ります。

担当 小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-09-18 08:38 | その他 | Comments(0)

休日を利用して

こんにちは。

営業部の小林です。

早いもので9月も半月が過ぎました。

今年もあと3ヶ月強です。

早いですね~


先日、休日を利用して、私の母親の実家に家族4人で遊びに行ってきました。

母親の実家は福井県小浜市という、若狭湾に面した場所にあります。


奈良では冬から春にかけて、恒例行事の「お水取り」が行われますが、福井県の小浜はその「お水送り」の場所としても有名です。

今は随分変わりましたが、昔は駄菓子屋が立ち並び、どことなく癒してくれる「田舎」で、年に1~2度帰省するのが楽しみでならなかったことを今でも思い出します。

小浜市の近くに、「瓜割の滝」というところがあります。

こんな感じのところです。
b0139849_985468.jpg


滝と言っても高い位置から水が流れ落ちるような滝ではありません。

瓜割の滝はその名前の由来になっているようですが、あまりの水の冷たさに瓜も割れてしまうという事から、その名前がついているようです。

めっちゃ冷たいんです、この水が。

夏でも長時間足をつけていられません。

まさに、パワースポットです。

何もないところですが、皆様もあちら方面に行かれた際は立ち寄ってみて下さい。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-09-16 08:51 | その他 | Comments(0)

色づき始めました

こんにちは。

営業部の小林です。

9月に入り、朝晩めっきり涼しく、肌寒く感じることも多くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社が分譲中の「サンヴェール東登美ヶ丘・四季彩の街」では、住宅地内の木々や植栽が、色づき始め、「秋」の装いを見せ始めました。

街のシンボル、「みち広場」のイロハモミジです。

b0139849_8325356.jpg


こちらはモデルハウス「収納博士の家」のイロハモミジです。

b0139849_8341987.jpg


その他もこんな感じです。

b0139849_8353914.jpg


b0139849_8355482.jpg


住宅地は、これから “紅葉” が綺麗な「秋」の色に変わって行きます。

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-09-12 08:28 | その他 | Comments(0)

おいしいランチのお店

こんにちは。

今日は、おいしいランチのお店をご紹介したいと思います。

もしかするとご存知の方も多いかも知れませんが、ならやま大通り沿いにあります、

『AIDA』(アイダ)というお店です。

先日の休日に妻と二人でランチに行きました。

内容はこんな感じです。

b0139849_1752615.jpg


メインは、ささみの梅肉巻きでした。

サラダにお味噌汁、日替わり一品と煮物もあり、がっつり系の私でも十分な量でした。

しかも、食後には・・・

b0139849_1756194.jpg


デザートとコーヒーもついているんです。

私、かなりのお気に入りです。

お店の場所は、弊社の分譲中のサンヴェール東登美ヶ丘やサンガーデン平城住宅地からも近いんですよ。

また行きたいなあ~

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-09-02 17:59 | その他 | Comments(1)
こんにちは。

長~い夏休みも終わり、今日から学校も始まりましたね。

私の大好きな「夏」も終わり、この季節、毎年さみしい思いにかられてしまいます。

夏の終わりは何故かさみしいですよね。


今日から9月がスタート致しました。

気持ちを新たに、三和住宅と致しましてもこの秋に新物件を次々に発表して参ります。

サンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』では、先日もご紹介させて頂きましたが、収納博士の家に続く第二弾となりますNEWモデルハウスの工事が本格的に始まりました。

また、同じく四季彩の街では新邸が2邸、まもなく登場致します。

ご期待下さい。

「秋」はなんと言っても「食欲の秋」、食べ物がおいしい季節になりますね。

健康管理に注意して今月も頑張ります!

小林健司
[PR]
by sunveil | 2014-09-01 10:36 | その他 | Comments(0)