スタッフ日記


by sunveil

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

奈良県産材の家

こんにちは
企画部の松尾です。
今週は梅雨らしい天気が続くようですね。
雨が降らないのは困りますが、降り続くのも困りものですね。
特に外の仕事は工事が止まってしまうので工期の調整が大変です002.gif

さて、今日は現在工事中の奈良市S様邸を紹介します。
b0139849_1515799.jpg


S様邸では構造材(柱や梁など)に奈良県地域認証材を使用しています。
奈良県では「吉野林業」と呼ばれる全国的にも優良な木材を育てる林業が発展いたしましたが、近年の住宅工法や消費者ニーズに対応し、精度や強度など全国的にもより高い品質基準をクリアしたものが奈良県地域認証材です034.gif

b0139849_15193327.jpgb0139849_15202061.jpg





奈良県吉野地方の木材は外国産の一般的な集成材(ホワイトウッド)に比べ耐久力や耐腐食性も格段に優れています。これから家を建てられる方、おススメですよ029.gif

なお、こちらのお宅では10kw(全量買取)の太陽光発電もご採用頂いています。屋根一面の太陽光パネルは迫力がありますね。019.gif
b0139849_153395.jpg

[PR]
by sunveil | 2015-06-30 15:48 | Comments(0)

兵庫県朝来市へ

こんにちは。総務部の山中です。今月一泊研修旅行の際に立ち寄った名古屋城。その余韻もあってか休日にふと行ってしまったのがここ。さて、ここはどこでしょう!?ちなみに僕は初めてです。
b0139849_1345724.jpg

数年前から話題になっていた竹田城跡(兵庫県朝来市)最寄りの竹田驛「えき」です!最初は驛という読み方がわからず何て読むんやろ~?と考えてました(^。^;)
この驛の奥の山の山頂に竹田城跡があります


b0139849_1346452.jpg竹田城は今は廃城となっていますが、山名氏が赤松氏との戦における最前線の基地として1443年に完成したお城だったそうです。知らなかった(>o<)





驛から少し離れた無料駐車場に停めて驛まで戻り踏切を渡り山に向かって歩いて行くと、竹田城跡登山口の目印が!
b0139849_13494216.jpg



山道を歩くこと約40分。驛から竹田城跡まで1キロほど。余裕と思いきや、かなり急な登り坂の連続で何度も休憩をとるはめに。普段運動してない38歳にはキツかった(T_T)

天候の影響と雲海を見れるシーズンではなかったためか、山頂はがらすきでした!
                        ↓
b0139849_13513951.jpg


山頂から眺める田舎風景
      ↓
b0139849_1352247.jpg

山頂は涼しい風が吹いており涼しかったです!リフレッシュできました(^-^)
ちなみに雲海の景色を見れるのは秋から冬場の明け方の数時間だそうです。
それとパンフレットとかでよく見かける絶景写真はこの場所から撮ってませんので間違われないように!
[PR]
by sunveil | 2015-06-29 14:00 | Comments(0)

私の休日★

こんにちは001.gif

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか(^O^)?



私はこの間パンケーキを食べました035.gif

ここのパンケーキ屋さんは生クリームが

もりもりで私は生クリームが大好きなので

とても幸せでしたっ(´ω`)067.gif

生クリーム好きな人多いですよねlω・`)?

b0139849_15123161.jpg



奈良で美味しいパンケーキ屋さんが

あったら教えてくださいねlω・`)?053.gif

ちなみに私は奈良に住んで2年半が経ちました029.gif


奈良は自然もいっぱいで京都や大阪へもすぐ行けるので、すごく便利で

住みやすいところですっ(*^_^*)

お家をお探しのお客様056.gif

是非三和住宅へお気軽にお問合せ下さいませ035.gif072.gif

❤メールでのお問合せはこちらから❤

❤営業部 佐井lω・´)ノ❤
[PR]
by sunveil | 2015-06-28 15:21 | その他 | Comments(0)
皆様、こんにちは。

かなり、ご無沙汰しておりました。

営業部の小林健司です。

久しぶりのブログ投稿になります。

先日、弊社で約3年前に住宅を購入頂きましたお客様が、家庭料理居酒屋をオープンされましたので行って参りました。

b0139849_974368.jpg


b0139849_981248.jpg


店内は、こんな感じです。

b0139849_99132.jpg


新鮮な食材を店主の奥様が、腕によりをかけて料理してくれます。

こちらは、中トロのネギま。

b0139849_9125534.jpg


味付けが絶妙でお上品なんです。

こちらはホルモン焼うどん。

b0139849_9141826.jpg


みそ味でこれまためちゃうまです。(食べかけの写真でごめんなさい)

場所は、近鉄奈良駅から南へ徒歩約12~13分の場所にあります。

b0139849_9161544.jpg


私、小林もおススメです。

是非、皆様も一度ご利用下さい。

営業部 小林健司
[PR]
by sunveil | 2015-06-27 17:55 | その他 | Comments(0)

近所のマンホール


今回は、近所のマンホールをご紹介します


これがみなさんおなじみ 

奈良市のマンホールです

b0139849_1520551.jpg


やはり、奈良市には 鹿さんがいますね


その北側の市のマンホールがこの写真です

b0139849_15223693.jpg


木津川市は大阪から木津川により船で荷物を運び

奈良市に運ばれたキーステイションになる町です


このシンプルなマンホールはどこでしょうか?

b0139849_15233694.jpg



そうです。精華町のマンホールです。


ちなみに この前、社員の研修旅行で行った

名古屋市のマンホールがこちらです

b0139849_1532659.jpg


みなさん足元を注意して 一度見てみましょう

おもしろいですよ                          by sakamoto
[PR]
by sunveil | 2015-06-26 15:56 | Comments(0)

ビルの屋上点検

b0139849_20253531.jpg
こんばんは 企画部の峯田です。

写真は、新大宮にある弊社ビルの
屋上点検の際に撮りました。

佐保川沿いの桜並木が一望、みどりがきれいで
桜が咲く頃は、もっと季節を感じられるかもしれません。

若草山と大仏殿も望めました。
奈良の景色です。
[PR]
by sunveil | 2015-06-25 20:27 | その他 | Comments(0)

企業合同説明会

総務部の福田です。
名古屋への社員研修旅行から帰ってきた翌日の6月11日。
b0139849_8552462.jpg


奈良経済産業協会主催の企業合同説明会に参加してきました。

b0139849_1191720.jpg


当日は約200名の学生、既卒者が会場につめかけ、
各企業のブースをまわっていました。
当社のブースにも10数名の学生が説明を聞きにきてくれました。

この説明会をきっかけに入社した社員が何人もおりますので、
来年、この中からご縁が有り一緒に働ける人がいればいいなと思います。
[PR]
by sunveil | 2015-06-24 11:10 | Comments(0)
暑くなってきました・・・。
コンビニでコーヒーや、お茶買うと思うんですけど・・・。
皆さんは何を基準に買っていますか?
b0139849_1240414.jpg

私はなんとなく、景品につられて



b0139849_12443211.jpg

2缶セットでミニカー付!!! ミニカーも2本目も要らんけども・・・。



b0139849_12461799.jpg

靴下なのか?と思ってたら、こんな風に被せるらしい・・・なんのために?!



b0139849_12474599.jpg

これは知ってる!妖怪ウォッチ!


b0139849_1251390.jpg

夏は近いっす!
ニシモト
[PR]
by sunveil | 2015-06-23 12:38 | Comments(0)
みなさま こんにちは 総務部の山下です003.gif
先週の土曜日に またまた ”relax & beautiful in 素木の家 "に
行ってきました016.gif
次にやろうと思っていたパーソナル診断がお休みだったのは
残念でしたが…他にも気になるものがたくさんあったので
その中で ”五行陰陽体質チェック”というものを
お願いしようと決めていました
チェックシ-トがあって、その質問に答えていったら
自分の体の弱っている部分がわかるというものらしいです
残念ながら、チェックシ-トがなくてできませんでしたが、
耳つぼをさわってもらっても弱い部分がわかるという事で
耳つぼリフレというものをお願いしました
b0139849_11461413.jpg

肩や首 色々なところが弱っているようで、すごくすごく痛かったですが
終わるころには耳がぽかぽかして気持ちよかったです

そして最大のお楽しみ Sweet Uovoさんのベーグルもしっかり
買いました
b0139849_115189.jpg

こんなに買ったのにもかかわらず、2日で完食してしまいました058.gif
今回特に好きだったベーグルはココチョコマンゴ-とひまわりレ-ズンです
でもSweet Uovoさんのパンもお菓子どれを食べても
優しくてほっこりとした気持ちになります003.gif
今度はスコ-ンを食べるのを楽しみにしています060.gif
食べたらまた感想をのせますね058.gif
[PR]
by sunveil | 2015-06-22 12:01 | Comments(0)

サンガーデン

こんにちわ 営業部 安藤です019.gif

着々と工事が進んでいるサンガーデン平城の3号地です049.gif

今日はキッチン横に入れるスリット(切れ目、隙間のこと)のお打合せがありました。

今は、この状態です。
b0139849_23372022.jpg


どんなイメージがいいですか・・・?

039.gif039.gif039.gif

そうだ!実物がある!

サンヴェールへLET'S GO ~060.gif

お客様のご要望は、こんな感じです↓

b0139849_2342503.jpg

【サンヴェール東登美ヶ丘 四季彩の街 20号地】

キッチン側から見ると
b0139849_004488.jpg

スリットの効用は
キッチンで料理をしながらリビングも見渡せる、とか、開放感とか。039.gif039.gif

今回、スリットはできるだけ大きくしたいとのご希望です049.gif
[PR]
by sunveil | 2015-06-21 23:33 | その他 | Comments(0)