スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

リフォーム

注文住宅・リフォーム担当の松尾です。

今日は奈良市D様邸リフォーム工事の着工日でした。
D様邸では間取り変更なしで水回りや、内装をほぼ全て改装する予定です。

いつも工事が始まるとこの家がどう変わっていくのかワクワクします。003.gif
(むろんリフォームの内容は知っていますけどね026.gif

ですが、心配事もあります。
b0139849_19514776.jpg

写真はこれからリビングの解体に入るところですが、リフォームでは解体して初めて傷んでいる所がわかる事が少なくありません。021.gif

むろん傷んでいる箇所は修繕しますが、大きな不具合は工期が延びてしまいますし、お施主さまにも負担がかかってしましますので、解体工事中はいつもドキドキです。

つまり今日はワクワクとドキドキでした。001.gif
[PR]
by sunveil | 2015-07-30 20:26 | Comments(0)

夏といえば

夏といえば かき氷~♪

今年初のかき氷は大和抹茶011.gif

b0139849_1645055.jpg



今月の18(土)19(日)に奈良の氷室神社で開催されたひむろしらゆき祭

ひむろしらゆき祭は、日本全国の有名なかき氷店が集まるお祭りなんですが
皆さんご存知でしたか?

私は初めて知りました012.gif


普通のお祭りのように自分の好きなお店に並ぶかんじかな・・・
と思っていたら、整理券が配られていました
そして、すごい行列!!
開始時間に着いたにも関わらず1時間以上待ち026.gif
しかも、整理券がなくなるかもしれないというほどの人気ぶり005.gif

友達と1時間ほど行列に並んでいましたが、
整理券が取れても食べれるのが3時間後ということが判明し・・・諦めました007.gif


でも、その日はかき氷を食べずして帰れない状態だったので、
かき氷マップに載っていた奈良駅近くの“万年堂”で食べてきました053.gif

あとでネットで調べると、お祭りが開始する2時間前から整理券が配られていたみたいです
ちゃんと調べていかないといけませんね042.gif


                                       穐西(あきにし)001.gif
[PR]
by sunveil | 2015-07-29 16:11 | Comments(0)

夏休み

企画部の峯田です。

最近、息子と娘に何度もよく言われる
「海に連れてって!」
そういえば、幼稚園は夏休み
ビニールプールにもあきたのでしょう。

働く親父の私も
暑い暑いと思うばかりでなく
夏を楽しまねば・・・

現場の巡回中の写真です。
空が高く青い!
海に行けばもっときれいかな?
盆休み、海水浴の計画中。

b0139849_19295047.jpg

[PR]
by sunveil | 2015-07-28 19:53 | その他 | Comments(0)

アイスチャイ

皆さまこんにちは 総務部仲村です


夏ですね~058.gif

暑い日々が続いていますね。。。

こんな時にはついつい冷たい物が飲みたくなります018.gif

そこで以前からお気に入りのカフェに行ってきました
b0139849_17324230.jpg

b0139849_17332942.jpg


ここのチャイはとても飲みやすくって とても美味しいのです016.gif016.gif016.gif

チャイと一緒に“アーモンドとチェリーのクランブルタルト”をいただきました
b0139849_17483011.jpg

  
チェリーの甘酸っぱさと アーモンドの香ばしさや食感がいい感じ

ひさびさにゆっくり。。。 003.gif よい時間でした


056.gif056.gif056.gif
[PR]
by sunveil | 2015-07-27 19:00 | Comments(0)
みなさま、こんにちは001.gif
営業部の関です010.gif053.gif

梅雨明け?台風一過?057.gif
と、思いきや、あーっつい日が続いてますね076.gif
たぶん、私がアイスクリームだったら
今ごろ気化してるんじゃないかしらん054.gifナンノコッチャ…

さて、先日の金曜は、
私の担当するH様邸の上棟日でした003.gif

前日まで台風の影響による雨が続き、
天気が心配でしたが、朝から清々しいほどの快晴で、
無事、上棟を迎えることができ、幸先の良いスタートでした024.gif058.gif

上棟の様子を一目見ようと、
当日は、H様も来られました029.gif

みんな、晴れ男、晴れ女だったのかしらん032.gif056.gif
b0139849_13294978.jpg
(朝10時頃)
b0139849_13310393.jpg
(夕方5時頃)

澄み渡る青空をバックに、
組み立てあげられる木材のやわらかな色との
コントラストがなんとも美しい…012.gif

H様、この度は誠におめでとうございます038.gif038.gif038.gif
年末の完成の際には、
お引渡しの様子をご紹介できたら、と思います043.gif060.gif


営業部
関 美季035.gif072.gif

[PR]
by sunveil | 2015-07-26 13:12 | Comments(0)

双子ちゃん

毎日、暑い日が続いていますが皆様お元気ですか?

お子様たちも夏休みに入り、住宅地の公園では元気に遊んでいます003.gif

さて、私が担当してさせて頂いています、T様に新しい家族が増えました067.gif067.gif

しかも男の子と女の子の双子005.gif幸せいっぱい056.gif053.gif

昨日 奥様 初めての“将来のご自宅”のご見学にお越し頂いた際に

抱っこさせていただきました001.gif

b0139849_10595017.jpg


かわいいぃです016.gif

おうちできるまでもう少し待ってね001.gif


営業部:安藤
[PR]
by sunveil | 2015-07-25 11:04 | その他 | Comments(0)

たんぼの水抜き

今日もあついですね
最近は、休みの日はいつも田んぼ出勤です
もちろん雨の時はお休みです

先週は、水戸口を開けて水を出す作業をしていました
今日は、田んぼ周辺は少し硬くなっても田んぼの中央にはまだ水たまりがあり、ドロドロしていますので、その水も出す作業が今日の作業です

7月中旬から末にかけて、水を抜いて稲の根っ子を強くするためにする大切な作業です
これで、コメのおいしさが変わるぐらいですから!
b0139849_13362213.jpg

田んぼの周辺に溝を作り、稲と稲の間にも溝を作っていきます
その為の、田んぼバイクが下の写真です
b0139849_1343564.jpg

田んぼバイクのように乗って操作します
乗っているときは楽ですが、方向転換するときは、やはり重たいです

b0139849_13403316.jpg

溝ができれば排水がスムースに出来ます

それが終われば、今度は土手の草刈りです
b0139849_13481194.jpg


押して歩くので、楽で早く終わりますが、土手の斜めの水面近くとコンクリート近くは、やはりショルダー型の草刈り機が活躍してくれます

b0139849_13525498.jpg


最後に溝と溝をくっつけて水はけを良くします
7月末には、また水を張りますので水戸口を閉める作業が待っています

                                         賃貸の坂本でした 
[PR]
by sunveil | 2015-07-24 14:27 | Comments(0)

ご近所のお祭り

少し前に近所でお祭りがありました。
ローカルニュースで毎年紹介され、年々観光客が増えているようです。
b0139849_17191371.jpg

でもあいにくの大雨・・・。 パン屋さんとたこ焼き屋さん
b0139849_17203367.jpg

夜は山車も出るらしい・・・。
b0139849_172382.jpg

蓮を取って吉野の蔵王堂に献花して、蛙とび行事があるらしい・・・。
ストーリーはよくわからない・・・(阿修羅のTシャツは妻です。)
b0139849_17281545.jpg

夜は屋台が数件、狭い範囲でしてるのでなかなかの密度でした。
b0139849_17305780.jpg

咲くときにポンっとなるらしい。ぜひ確認したいです。
b0139849_17341852.jpg


 ニシモト
[PR]
by sunveil | 2015-07-23 12:16 | Comments(0)

高速を途中下車

皆さんこんにちわ!総務部の山中です。梅雨も明け毎日暑いですよね~??
つい先日、東京に住んでます親戚の家にお邪魔して奈良に帰宅途中、高速道路を途中下車??
向かったのはここ山梨県甲府市。(武田信玄様)
b0139849_17172530.jpg

甲府駅近くで昼食をとり少し時間があった為、参拝したい神社があったので駅から車ですぐに有る武田神社に参拝へ!鳥居前
b0139849_1719181.jpg

神社→甲府駅(一直線でしょ!!)
b0139849_17201063.jpg

当時はこんなふうな城下町だったらしいです(当時:躑躅ヶ崎館がここにあったらしいです)
b0139849_17283452.jpg

信玄様に○○出来ますように!とお祈りし、その後おみくじを引き(小吉)、○○○○のお守りを買いました。
願いが叶うといいのですが・・・
[PR]
by sunveil | 2015-07-22 17:40 | Comments(0)

世界の肉バル

こんにちは058.gif 企画部の澤井です。

毎日暑い日が続いていますが、先日、世界の肉バルに行ってきました。
b0139849_10195746.jpg

(↑イタリアンシェフの子羊の鉄板焼き チッケット4枚の4meatで購入)

強烈な日差しが照りつける中、どこのお店も行列!!!! すごい人でした070.gif070.gif070.gif042.gif

お肉を楽しんだ後は奈良ののフェスタを楽しみました
↑コッチがメインで行ったんですけどね!!!!026.gif
b0139849_1043583.jpg

b0139849_10451536.jpg

↑奈良匠の会大工さんによる、棟上式

お菓子やお餅がたくさんまかれましたが...息子は全然拾えず!!007.gif
見かねた、優しいご婦人が譲って下さいました012.gif012.gif
b0139849_10523737.jpg

せっかく頂いたお餅を、大工さんのマネをして、投げてみたり、せんとくんにプレゼントしてみたり....(゜_゜>)
b0139849_1191847.jpg

奈良の木を使った積み木で遊んでみたり...
b0139849_11205433.jpg

↓へっぴり腰で降りてくるせんとくん。笑037.gif
b0139849_15101284.jpg

b0139849_11125434.jpg

↑アンケート記入で頂いたウッドリボン
やすりで磨いていると、杉の良い香りがしました♡012.gif

とっても、あつーーーかったですが、奈良の木の魅力満載のイベント&お肉を楽しめた休日でした035.gif
[PR]
by sunveil | 2015-07-21 11:24 | Comments(0)