スタッフ日記


by sunveil

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

写仏散華体験

皆様 おはようございます 総務部の山下です058.gif
先日、奈良のきたまちにある散華美術館で
写仏散華体験をしてきました001.gif
b0139849_1031651.jpg

b0139849_1035357.jpg

写仏散華体験とは、十二支の守り本尊と十一面観音の全9種から好きなものを選んで、
散華の小さな画面をなぞるものでした056.gif
私は酉年なので守り本尊の不動明王を選びました031.gif
b0139849_1010463.jpg

線をなぞるだけという単純な作業のように思っていましたが、
想像以上に集中して、どんな色を塗ろうかと考えているうちに
あっという間に時間が過ぎてなかなか楽しい体験でした004.gif
私の苦心の作です029.gif
b0139849_10173981.jpg

b0139849_10181331.jpg

絵心ぜんぜんないところ必死にがんばってる感が見えますでしょうか?042.gif
散華の販売もされていたのでインパクトのあった大安寺のものを購入しました
b0139849_10272045.jpg

b0139849_10275177.jpg

b0139849_10281240.jpg

ここちよい緊張感と一点をずっと見て作業するという集中力 なかなか良い経験でした
次は写経にでも挑戦してみようかな…なんて考え中です
そのときはまたご報告しますね003.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-31 10:38 | Comments(0)
こんにちわ、賃貸の小林です。

先日、京都に行ってまいりました。
目的は・・・・・もちろんグルメ!037.gif

で、清水さんにそばにある京の水家の「くちどけ果実」なるものを頂いてきました。
桃の果実をそのまま凍らせて薄ーく削ってあるので、食感はふわっの後にもちって感じ。
う~ん、グルメリポーターじゃないので、うまく表現ができません008.gifごめんなさい!
b0139849_126593.jpg

b0139849_13371149.jpg

最初にそのまま食べてみましたが、自然の甘さ。そのあとに、横にあるシロップ(桃ジュースを凝縮したようなもの)をかけると、桃!桃でした!(当たり前か・・・037.gif
美味しゅ~ございました053.gif



その後、あちこっちウロウロし、最後に行ったのが宇治の有名なとても美味しいパン屋さん「たま木亭」。
写真撮るのを忘れましたが、10個くらい買って帰って、パン好き女子の友達にチョコ練乳パン他をおすそ分け。練乳パン大好きみたいなので016.gif
あたしは「硬焼きバター」がすごーくお気に召してしまいました。どうしよう・・・遠いのに・・・。次はいつ行けるんだか007.gif
また近々行けるといいな~。

たま木亭

[PR]
by sunveil | 2015-08-28 14:32 | Comments(0)

8月27日(木)晴れ

  いや~しかし。今年の夏は皆さんどうでした?
そろそろ梅雨だな~と思ってたらどんどん雨降って、今年は雨多いなと思ってたとたん
アツアツの夏が来て
猛暑ですなんてニュースが言い出してたら、ちょっと涼しいくらいの
夜も最近たまにあったりして・・・。
b0139849_13484628.jpg

今年は暦通り??季節が進むなぁ・・・・・・みたいな、私はそんな印象。
で8月27日(木)の空。
b0139849_13525962.jpg

  雲の感じからして、もう少し夏ですかね。

 ニシモト
[PR]
by sunveil | 2015-08-27 20:42 | Comments(0)

お得♪

こんにちは001.gif


高の原ゴルフセンターでは、ただ今お得なプレミアム付きボールカードを期間限定で販売しております!!


b0139849_929855.jpg


もうすぐスポーツをするのにとっておきのシーズンがやってきます070.gif

ゴルファーの方も、運動として楽しまれる方も、この機会を是非ご利用くださいませ006.gif049.gif
                                        総務部  福原
[PR]
by sunveil | 2015-08-26 10:20 | Comments(0)

お酒

おはようございます040.gif

出産してからめっきりお酒を飲む機会が減ってしまった澤井です!068.gif

先日だんなさんのお友達がお酒を持ってきてくれました019.gif
b0139849_15165727.jpg

今西酒造の三諸杉(みむろすぎ)
三輪さんのふもとにある、今西酒造で蔵人をやっていて、自分で造ったそうです003.gif072.gif
b0139849_1693859.jpg

冷酒で頂きましたが、呑みやすくて、すっきりというかまろやかというか・・・ありきたりな言葉ですが、美味しかったです!!012.gif

そしてこのお酒のラベルですが....うちのだんながデザインさせてもらったみたいです003.gif
(絵を描くことが好きなだんなさん 笑)
二人の約束だったようで、夢がかなって良かったです037.gif

字と落款は書道の先生の義母さん作ですが、
力強く とか、やさしい感じとか、部屋一面たくさんの半紙を並べてこの字体が選ばれました012.gif

お酒に詳しくない私なんかは、ついついお酒のラベルで選んでしまうので、なんでもですが、ラベルやパッケージって重要ですよね018.gif 
友達にとって、とても大事なお酒だったので、重要任務でした017.gif

酒屋さんで三諸杉を見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね016.gif

b0139849_16274096.jpg


027.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-25 09:52 | Comments(1)

手作り

おはようございます003.gif


一昨日お友達の家にお邪魔して、かぼちゃのタルトとラテアートを教えてもらいました016.gif
b0139849_1075712.jpg


ラテアートのハート053.gifうまく描けたと思いません?037.gif





今日はお昼から休ませてもらいます001.gif
土日休んで、また休むわけじゃないですよ!
ちゃんと昨日お仕事してますので006.gif

                                            あきにし012.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-24 10:29 | その他 | Comments(0)

夏の風物詩

皆様、こんにちは

営業部(賃貸)の新井です040.gif

朝夕、随分過ごしやすくなってまいりましたが、皆様お変わりございませんでしょうか042.gif

さて、今回はタイトルのとおり、我が家の 『夏の風物詩』 をご紹介させて頂きます

先ずは、我が家の グリーンカーテン〈ゴーヤ〉 です!056.gif

b0139849_16115766.jpg


b0139849_16124389.jpg


出来はいかがでしょうか005.gif

調理方法はゴーヤチャンプルが定番ですが、意外にも天ぷらが最高なのです!068.gif

皆さんご存知でしたか?  天つゆも良いですが、私は塩コショーでの味付けが

一番のお勧めです!049.gif



続いては、我が家で毎年孵化させています 鈴虫君達です072.gif

毎年この時期、綺麗な音色に癒されております026.gif

飼育方法は至って簡単ですが、一番重要なのはマット(土)の水分を切らさないことです

水分を切らすと成虫はもとより、産卵した卵までもダメになってしまいます032.gif

勿論、餌の補給は言うまでもありませんが・・・(笑)037.gif

b0139849_172446.jpg


また、鈴虫君達は習性から隠れ家や炭を大変好み、一工夫してあげると長生きします!049.gif

b0139849_1793777.jpg


来年もまた、綺麗な音色060.gifを聴かせてもらえる様、最後まで飼育頑張ります!066.gif

私事で大変失礼致しました!058.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-21 07:00 | Comments(0)

今年の夏

 おはようございます、企画部の宇羅です。
 先週は夏季休暇ということもあり、仕事の話題は一休みして夏の思い出を何枚か載せてみました。
ハマってしまった神戸ハーバーランドからの夜景です。住んでみたくなりますね001.gif
b0139849_914274.jpg

b0139849_9151594.jpg

 LIVEにも行きましたよ060.gif
b0139849_9184232.jpg
 
 春日大社へお参りに行く途中で見つけた鹿の親子。仲睦まじい姿に癒されました001.gif
b0139849_9233357.jpg

 最後に地元の夕暮れ風景を一枚
b0139849_925328.jpg

 8月も残りわずかになりましたが仕事もプライベートも充実させながら頑張ります066.gif
 次回からまた仕事の話題を書きます、それではまた029.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-20 10:30 | その他 | Comments(0)

生駒でミント!

ひさびさの雨降る日曜日057.gif生駒に行ってきました

生駒といえば、毎年恒例の三和住宅友の会『ふれあい祭』で、近鉄生駒駅から生駒山上遊園地までをクイズに答えながらウォーキングを楽しむ!イベントで以前お世話になったこともあるのですが018.gif。。。

今回は、ゆっくりと癒されに。。。
自然の多い生駒・宝山寺界隈でハーブ工房をされている方の協力を得て、『ミントドリンク』を作る!
という友人の誘いで、行ってみると。。。
b0139849_128442.jpg



うっそうとしたハーブ畑の中をかき分けミントを選び
b0139849_1315348.jpg
完成したものが
b0139849_1323321.jpg


ミントたっぷり自然の甘さがたまらなく美味しい〜016.gif
冷たいドリンクと雨で少し涼しさを感じた夕方でした


総務部 仲村
[PR]
by sunveil | 2015-08-19 09:30 | Comments(0)

健康おたく?

こんにちは企画部の高田です。
皆様、お盆休みはいかがでしたか?
私はこの休み中に、久しぶりに会ったお友達と、健康の話で盛り上がりました。
やっぱり気になる年齢なんですよね~037.gif
その中で「気功」についての話に興味をそそられ、紹介してもらったDVDを早速注文!!

とりあえずDVDを見ながらやってみましたが、呼吸を意識した動きでとても気持ちいい~053.gif 
病気が治る「気功入門」DVDブック  中健次郎(著) 

b0139849_13514961.jpg


現在、病気を患っている訳ではないですが、これから先も健康な身体を維持できるよう続けていきたいと思ってます。
また身体に変化がありましたら、報告しますね!!058.gif
[PR]
by sunveil | 2015-08-18 14:07 | Comments(0)