スタッフ日記


by sunveil

<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

感謝!


皆様、こんにちは003.gif
素晴らしい秋晴れの中、皆様いかがお過ごしでしょうか058.gif
さて、今回は弊社物件(新大宮三和マンション)のお引越しの立会いに行ってまいりました
当物件は昭和50年11月竣工以来、今年で40年が経ちます
この度、建物老朽化(設備老朽)に伴い、お客様の安全を第一に考え、
建物取り壊しの決断に至りました
その中で今日が最後のお客様のお引越し立会い日となりました007.gif
b0139849_13452950.jpg

b0139849_1359519.jpg
b0139849_13591720.jpg

b0139849_1412229.jpg

退去された後の各お部屋を見て、お客様お一人、お一人、この場所でそれぞれの
生活を送られていたのかと思いますと、感謝の気持ちでいっぱいになります
ご入居頂きましたお客様には、40年間の感謝を申し上げます
有難うございました007.gif
営業部(賃貸) 新井040.gif


[PR]
by sunveil | 2015-10-31 14:45 | Comments(0)

大和の古道

こんにちは★企画部の澤井です012.gif

先日、「櫟旅ーいちのもと上ツ道ウォーク」 に参加しました058.gif

上ツ道のあるJR桜井線(万葉まほろば線)の帯解駅から櫟本駅までを歩くという初めての企画だったそうです♪
上ツ道とは、大和の古道と言われる、日本の古代道路の一つで、
大和の古道には、日本最古の道で有名な山の辺の道、中ツ道、下ツ道、横大路、筋違道などがあります。
この内、 上ツ道、中ツ道、下ツ道を大和三道と呼ぶそうで、日本書記にも「処処の大道を脩治(つく)る」と、大和三道の事が記載されているそうです。 
藤原京から平城京への遷都の際に整備されたのだとか。 

私の実家もこの上ツ道沿いにあるのですが、上ツ道は上街道、伊勢街道とも言われ、私の中では、奈良から伊勢へ、北から南へというイメージがありましたが、出来た当初は藤原京から平城京へ、南から北へというのが驚きでした。

西の京の薬師寺も元々は藤原宮にあった本薬師寺を解体してこの古道で運んだそうです。
実家の前の道を薬師寺が通っていったと思うと、ロマンを感じます037.gif
b0139849_14464191.jpg


歴史のロマンを感じるといえば、三和住宅のあるここ、サンワシティ西大寺も、西隆寺というお寺の跡だそうです。
大和西大寺駅から降りたすぐ前のサンワシティ前に看板も立っています034.gif
b0139849_14505356.jpg

お隣の奈良ファミリーには、回廊跡が復元されています。まさかのスロープの下にあり最近まで、全然気が付きませんでしたが…005.gif
b0139849_14572354.jpg

さらに店内には柱の跡も!!!!
ここはしょっちゅう通っていましたが…全然気付いていませんでした005.gif(笑)
b0139849_14582060.jpg


こうしてみると、やっぱり奈良は、歴史的なものが普段の生活の中にゴロゴロ041.gif
ますます奈良が好きになりました037.gif053.gif
[PR]
by sunveil | 2015-10-29 15:10 | その他 | Comments(0)
こんばんは!総務部の山中です。先日の土曜から岐阜県奥飛騨に行って来ました!奥飛騨は11月初旬まで紅葉が見れるということで行きの高速は渋滞で片道6時間ぐらいかかってしまいました(>.<)到着したら4時前になり、クタクタ(>_<)
次の日の紅葉散策の為と疲労回復を願いご覧の宿でゆっくりする事に…‥
b0139849_1854303.jpg

さて今日は一度は行きたかった「新穂高ロープウェイ」に乗る為、しらかば平駅へ!ここからロープウェイに乗り、西穂高口駅へと向かい絶景を堪能してきました!
b0139849_1944682.jpg

山頂展望台からの景色
b0139849_1994034.jpg
b0139849_19101440.jpg

山頂の展望台は2,000メートル程の場所にあって、気温は-1℃。寒すぎて紅葉を楽しむどころではなかったですが、雄大な絶景に感動したひとときでした!
[PR]
by sunveil | 2015-10-28 19:18 | Comments(0)

集中力がハンパじゃない

 おはようございます、企画部の宇羅です001.gif
 今年のブログ担当も残り二回ぐらいみたいなので今回はプライベートでの出来事を書きました!

 写真は先日行ってきたとある動物園での一枚です!
b0139849_18554936.jpg

 この鳥、「ハシビロコウ」って言いますが、ずっと同じ姿勢のまま動かないんです005.gif
 
b0139849_18581157.jpg

 角度を変えて撮ったので向きは違って見えますが、本当に動きません!
 アフリカ原産で、魚に警戒心を持たせない為に何時間も動かない事もあるようです027.gif
 私もこんな集中力がほしいなって思う一日でした014.gif
 
b0139849_1934348.jpg

b0139849_1943167.jpg

b0139849_1952851.jpg

 次回は仕事のテーマにします!029.gif
[PR]
by sunveil | 2015-10-27 10:00 | その他 | Comments(0)

コレクション

コレクションが増えました012.gif

b0139849_8405336.jpg


b0139849_8411563.jpg


江ノ電キューピー と 鎌倉キューピーです016.gif


鎌倉の大仏さんは哀愁のある背中で、なかなかのイケメンさんでした043.gif




                                           あきにし056.gif
[PR]
by sunveil | 2015-10-26 08:39 | その他 | Comments(0)

町内一斉清掃


皆様、おはようございます058.gif
爽やかな秋晴れ、皆様いかがお過ごしでしょうか029.gif
さて、弊社四人組は、町内一斉清掃活動に参加してまいりました!
b0139849_9392613.jpg
 
左から、 小林(千)さん010.gif 關さん016.gif 松尾主任004.gif 

b0139849_9445850.jpg
008.gif
b0139849_9513320.jpg
037.gif
b0139849_9524116.jpg

ご覧のとおり、沢山の雑草を処分することが出来ました049.gif

b0139849_1002729.jpg

皆様のご協力もあり、町全体が大変きれいになりました056.gif003.gif
ご協力いただきました自治会の皆様をはじめ、各テナントスタッフの皆様、
有難うございました
お疲れ様でした043.gif
営業部(賃貸) 新井040.gif

[PR]
by sunveil | 2015-10-24 10:16 | Comments(0)

徹子さんの部屋!!

こんにちは 企画部の高田です。
先日徹子の部屋展に行ってきました~。

b0139849_8311514.jpg


「徹子の部屋」は黒柳徹子さんが司会を務めるトーク番組で、今年で放送40年目を迎えるとともに、同一の司会者による番組の最多放送回数記録として5月にギネス世界記録にも認定されたそうです。確かに、昔からやってましたよね~。045.gif

 展覧会では全てのゲスト名(何と、のべ1万人)の入ったパネルや写真、打合せ用の徹子さんの手書きメモ、スタジオセットの再現、また徹子の部屋コンサートで実際に着用された豪華衣装がディスプレイされていて、ワクワク。038.gif
また番組開始までのメイキングがモニターから映されてたのですが、徹子さんの素敵な人柄がいっぱい溢れていて、ますます好きになりました。053.gif

今は京都高島屋で開催中で~す。

興味のある方はココをクリックしてくださいね!!
[PR]
by sunveil | 2015-10-22 08:35 | Comments(0)

花も団子も満喫

皆様 おはようございます 総務部の山下です016.gif
いつも食べ物の話になりますが…今回も先日行ったカフェの話に
なります037.gif
JR三郷駅の近くにある「ファンチャ-ナ」というカフェに行ってきました029.gif
外観・内観です060.gif
b0139849_17384340.jpg

b0139849_1739216.jpg

パスタランチを注文しました056.gif
今週のパスタは4種のキノコのフンギソ-スパスタでした
フンギとはイタリア語でキノコという意味らしいです017.gif
自家製ス-プにサラダ 自家製パン ドリンク デザ-トどれも
おいしかったですが…自家製パンが特においしかったです016.gif
b0139849_17442171.jpg

b0139849_17445550.jpg

b0139849_17463422.jpg

b0139849_1747452.jpg

b0139849_17472865.jpg

他にもハンバ-グ等おいしそうなメニュ-があったので
近いうちにまた行きたいと思います018.gif
今回は食べてばかりではありません017.gif
馬見丘陵公園に行ってきました004.gif
いろいろな種類のダリアです
b0139849_17513098.jpg

b0139849_17515230.jpg

b0139849_17521878.jpg

b0139849_17523937.jpg

b0139849_18172495.jpg


こちらは4月にチュ-リップを見に来たときの写真です
b0139849_17543036.jpg

b0139849_18185480.jpg

b0139849_18192013.jpg

b0139849_8292161.jpg

b0139849_8372353.jpg

b0139849_844043.jpg


おいしいものを頂き、きれいなお花を見て癒され
充実した休日でした056.gif
[PR]
by sunveil | 2015-10-21 09:00 | Comments(0)

当社所有地

b0139849_1824313.jpg
関係所有者との境界立会い中。
さぁ、今から・・・
企画部 辻谷
[PR]
by sunveil | 2015-10-20 18:25 | Comments(0)

高知

みなさんこんにちわ。総務部の山中です。
しばらく遠出を控えていましたが、家にいてもうずうずしてくるので少し足をのばし
高知へ行ってきました!

b0139849_1955190.jpg
高知城入り口

b0139849_196188.jpg
高知城

b0139849_1965643.jpg
桂浜にある坂本龍馬像


b0139849_1972291.jpg
桂浜

高知は2度目の訪問でした!前回に行けなかった高知城と桂浜を訪れ綺麗な景色を観て気分もリフレッシュできました!
[PR]
by sunveil | 2015-10-19 19:16 | Comments(0)