スタッフ日記


by sunveil

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たまに

癒しを求めてヘッドスパに行ってきました012.gif

今回は心斎橋にある“うたた寝屋”へ070.gif

b0139849_1095930.jpg



洗い流さないトリートメントでマッサージをしてくれるクリームバスの60分コースを受けてきました012.gif
b0139849_10214352.jpg

b0139849_1016364.jpg



気持ち良過ぎて、うたた寝どころか爆睡してました014.gif




月末・・・頑張ろっと043.gif



                                         あきにし056.gif
[PR]
by sunveil | 2015-11-30 10:29 | その他 | Comments(0)

エレベーターの中・・・


 今日は、マンションに行ってきました。

b0139849_173128.jpg


 眺めもよく、風通しも良いマンションです。


 最近、 このマンションのエレベーターに 何回も乗っているのですが、

 エレベーターのデイスプレイに、

           文字や風景写真が出てくるのをはじめて知りました。

b0139849_17314131.jpg
b0139849_1732787.jpg
b0139849_17323390.jpg


 帰るときにも
 

           また 別の感動です!!!!!

 このマンションから見える夕方の景色に感動しました

 これがきれいだったんです。        夕日が・・・・・

 見えているのは、生駒山の山頂です

b0139849_17331028.jpg


 ところで今日は、
 管理人さんが常駐してもらっているマンション、
       総戸数110戸の 平城グランドパレスの空き部屋の
       清掃に行ってきたのです
    
b0139849_17333666.jpg

                               つかれました    坂本
[PR]
by sunveil | 2015-11-28 18:20 | Comments(0)

パンダLOVE!!

皆様こんにちは。大のパンダ好き 企画部の高田です。

先日、パンダに会いに、白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。016.gif

b0139849_823364.jpg


去年生まれた、赤ちゃんパンダ「桜浜・桃浜」とお母さんパンダ「良浜」のじゃれ合う姿が可愛いんです!!

b0139849_8213540.jpg


この翌週から、お母さんと赤ちゃんの部屋が別れたので、最後に一緒に遊ぶ姿が見れてラッキーでした。

ちなみにわたくし、お兄ちゃんパンダ「海浜」の名付け親で~す。

b0139849_822361.jpg

[PR]
by sunveil | 2015-11-26 08:24 | Comments(0)
先日、京都 元離宮二条城で行われている
琳派400年記念祭 【アートアクアリウム城 ~京都・金魚の舞~】
にいってきました!

開催時間は夕方17:00からでしたが、とても混雑しており並んでの入場となりました。

b0139849_1811894.jpg

b0139849_182771.jpg

b0139849_1822555.jpg

会場にあふれる音と光が私たち観客を飽きさせず。。。
作品ひとつひとつをじっくり鑑賞する人が多くみられました。

b0139849_1885419.jpg

b0139849_1891532.jpg

ひととおり会場を見てまわった後は、特設ブース「台所前庭」夜祭BAR・お茶席
で温かいみたらし団子とグリーンティーをいただきました!
とっても京都らしさを感じる楽しい時間でした!

総務部 仲村
[PR]
by sunveil | 2015-11-25 18:36 | Comments(0)
朝夕の冷え込みが厳しいなか、まだ夏用作業服で頑張っている企画部 吉井です。

今回は、当社管理物件の市役所前三和マンションの南面外壁改修工事の工事進捗について報告したいと思います。
竣工後37年目を迎え、全体的に細かいひび割れや、塗装の劣化が見受けられ、色褪せた感じがします。
b0139849_18495896.jpg

現在は、足場が組み上がり、ネットが掛かって塗装作業中です。
b0139849_1858206.jpg

b0139849_18583733.jpg

ここまで来るのには駐輪場、駐車場の移動、BSアンテナ移設、足場設置の為に隣地の一部をお借りしたりと、ご入居、近隣様のご協力頂きながら、無事着工する事が出来ました。工事後、当マンションがどう生まれ変わるかを楽しみに、また完成した姿をお披露目できればと思います。
[PR]
by sunveil | 2015-11-24 19:14 | Comments(0)
こんにちわ、賃貸の小林です。
先日、友達と高田にランチ行こう!と意気込んで、雨の中車を走らせたんですが、やっとたどり着いた~!と思ったら、CLOSEの文字が・・・007.gif

仕方なしに、吉野向いて車を走らせ、そうだ!あそこへ行こう!と、「3丁目食堂」さんを目指します。私の好きなROKUちゃんのポストカードが置いてあるので、それも目当てに053.gif
b0139849_2061858.png

お店を探していたら、通り過ぎUターン。
着いたらなんだか前と店構えが違う・・・??
店が変わってました008.gif
今度も仕方なしに、そのお店でランチする事に。
TailTail(テイルテイル)というお店で、犬猫の柄の雑貨も扱っておられます。
外にはドッグランもあります。
で、サンドイッチのランチを頂きました。
サラダ
b0139849_2014983.jpg

サンドイッチとハッシュポテトとダージリンティー
b0139849_2034259.jpg

b0139849_207986.jpg

これで、1080円でした。
ちょっと物足りなかったかな・・・011.gif
でも、バンズが肉球でかわいいでしょ?053.gif



そこから、大淀の「ラ・ペッシュ」を目指しました。
モンブランが有名なお店です。
これもちょっと通り過ぎUターン012.gif
で、買いましたよ!
b0139849_2094375.jpg
b0139849_20102093.jpg

でも・・・実は私、なぜかモンブラン苦手なんです。
で他のも一緒に・・・。肝心なモンブランはというと、そこらへんに売っているモンブランと色が違うし、味も栗!!って感じでした。あたし的にはイチゴのカップに入ったババロア?が美味しかったです037.gif
ほんとはパンも買いたかったのだけど、ひーとつもありませんでした025.gif
残念007.gif

久々に知らない土地を運転したので、お疲れな一日でした。
次回はどこをご紹介しましょうか・・・。お楽しみに~!
[PR]
by sunveil | 2015-11-20 20:18 | Comments(0)

三重県津市の朝日屋(精肉店)でお肉購入。
b0139849_11563082.jpg

松坂牛専門店で開店時から沢山の方でした。
肉好きの息子たちのお墨付きです。
b0139849_11572330.jpg

企画部 辻谷
[PR]
by sunveil | 2015-11-19 09:30 | Comments(0)

優良従業員表彰

b0139849_17321270.jpg
11月16日(月)奈良商工会議所にて優良従業員表彰の式典に出席させていただきました。受賞、おめでとうございます!
今年度は、三和住宅グループから3名もの優良従業員表彰をいただきました。
ちなみに僕も4年前にもらってますけどね(^_^)V総務部山中
[PR]
by sunveil | 2015-11-18 18:00 | Comments(0)

ガーデニングショップ

みなさま こんばんわ。楽して痩せようとしている 企画部 喜友名です。

今回は休日を利用して感性を養うべくおしゃれなお店に行ってまいりました。

b0139849_19101322.jpg


すごく大きなガーデニングショップでイングリッシュガーデン好きの方にはお勧めです。

子供の遊び場(ツリーハウス)やカフェもあり沢山の人で賑わっておりました。

小物や雑貨も充実していてレイアウトもなかなか考えられていて何度も足を運びたくなりました。

b0139849_19184396.jpg


左側の建物はカフェになっていてピザやパスタ、スイーツが楽しめるようになっています。
(残念ながら店内は順番待ちで入れませんでしたが・・・)

とっても素敵な空間でしたので少しでも自社物件の仕様に役立てればと思います。
[PR]
by sunveil | 2015-11-17 19:25 | Comments(0)

地元の観光スポット

総務部の福田です。
昨日、実家に帰ってきました。
この時期は近所にもみじで有名な談山神社があるので渋滞していないか心配でしたが、
今年はまだ寒くなっていないので、紅葉がすすんでおらずすいていました。
学生の頃は駅からのバスが満員で途中のバス停で待っていても乗れない事もありました。

談山神社のほかにも近くには「不動滝」「聖林寺」「音羽観音」「等彌(とみ)神社」
といった観光スポットがあります。
あまりにも身近すぎてあらためて行こうとはなかなか思いませんでしたが、
近頃はライトアップや道も整備されて、もう一回、見て回ってもいいかな?と思ってきました。

とりあえず行きやすい「不動滝」と「等彌(とみ)神社」に寄ってきました。

b0139849_16575494.jpg
ご覧の通り紅葉がすすんでいません
b0139849_175934.jpg
b0139849_16595757.jpg
b0139849_1771572.jpg
































ちょっとブレてしまいました
b0139849_177268.jpgb0139849_1774646.jpg












等彌(とみ)神社です












山頂へと続く参道













近頃はライトアップされるようになり観光客も増えています
[PR]
by sunveil | 2015-11-16 17:20 | Comments(0)