スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

寒さが本格的になってきましたね018.gif

今年も残すところあとわずか。。。
いそがしさに追われながらも、時々イルミネーションをみて癒されています。


御堂筋の大丸前
b0139849_1921126.jpg


梅田ハービス前
b0139849_19221080.jpg



街全体がイルミネーションで彩られるこの時季は、寒さも忘れることができますね!

総務部 仲村
[PR]
by sunveil | 2015-12-26 09:00 | Comments(0)

奈良マラソン2015

こんにちわ。総務部の山中です。ちょっと前ですが、12月13日(日)に奈良において全国から集まる奈良マラソン2015があり、弊社としては大会以来6度目となる沿道ボランティアに参加させていただきました!弊社社員等々、総勢34名が毎年おなじみの場所で早朝より活動を行いあたたかいエールをランナーにおくる事ができました!気温も昨年とうってかわり暖かく非常によい環境で声援を送る事が出来ました!
b0139849_17145867.jpg


活動前の集合写真
b0139849_1716282.jpg
また来年も地元企業として奈良に貢献できるよう活動を続けて参りたいと思います。
[PR]
by sunveil | 2015-12-25 17:30 | Comments(0)
皆様、こんにちは ご無沙汰しております
営業部(賃貸)の新井です040.gif
昨日は中学校以来となります 『春日若宮おん祭』 お渡り式 を
見に行ってまいりました
奈良市内の小中学校は午後から休校となり、
当時はそれも一つのお楽しみでした。003.gif
快晴ではありましたが、参道は冷え冷えでした058.gif002.gif
大名行列等の様子はご覧のとおりです
b0139849_10105025.jpg

興福寺前にて061.gif
b0139849_1012293.jpg

県庁前にて061.gif
b0139849_10121833.jpg

b0139849_10133532.jpg

参道にて061.gif
b0139849_10135683.jpg

b0139849_10144633.jpg
b0139849_10152221.jpg
b0139849_10154125.jpg

大名行列の中には、知り合いのお顔も多く見られました
寒い中、皆様お疲れ様でした040.gif
b0139849_10161222.jpg

猿沢池にて061.gif
ご覧のとおり、猿沢池周辺も大変な賑わいでした064.gif068.gif
とても懐かしく、大変有意義な一日でした029.gif
[PR]
by sunveil | 2015-12-18 10:33 | Comments(0)

目線

こんにちは!毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
本格的に冬がやってきましたが、まだまだ食欲の秋が終わらない企画部の澤井です003.gif

さてさて、最近息子がトイレに入ると、「おっちゃん見てる-----!!!」と言うのです....008.gif008.gif まさかこの家何かいるのか…息子に霊感でもあるのか…とドキドキしていたところ、どうやらコレ↓↓


b0139849_11254328.jpg

鍵を閉めると息子には”おっちゃんの顔”に見えるそうなのです037.gif
見てはいけないものが見えていた訳ではない様で、ホッ042.gifとしたのと同時に、やっぱり子供の目線って新鮮やなーと改めて思いました003.gif

他にも、子供が生まれるまではちょっと音が気になるなーと思っていたバリスタも、今では音に合わせて踊る息子の楽器のひとつに。
b0139849_11304392.jpg


また、車の運転中に踏切でつかまった時も、電車が好きな息子と、「ラッキー!!電車くるー!!」と私も今までと真逆の捉え方になったなぁと感じます。034.gif

先日、子供服大手チェーンの西松屋さんに行った時も新しい発見がありました056.gif
西松屋さんは、入口の自動ドアが内側だけボタン式になっているのですが、
子供を抱っこして買い物に行っていた頃は、買い物袋も持って赤ちゃんも抱っこして、なんでこんな子供連ればかり来るお店のドアがボタン式なんやろ!?と思っていましたが、最近は、ちょっと目を離した隙にどこかに行ってしまうやんちゃ坊主が、届かない位置に自動ドアのボタンがついているので、なんて有り難い~~素晴らしい配慮038.gifと思います045.gif038.gif

私も主婦目線・母親目線にどんどんなっていっているんだなぁと実感027.gif(笑)
こんな事もどこかで仕事の役にたてばいいのになと思いながら、子供と新しい発見を楽しみます037.gif056.gif056.gif
[PR]
by sunveil | 2015-12-09 12:06 | Comments(0)
 おはようございます、企画部の宇羅です001.gif
今回は当社所有の物件「三和大宮B」の空調機入替更新工事の様子を載せました!

まずはこちらの写真061.gif
b0139849_8445921.jpg

 室外機が屋上にあるので、隣接駐車場よりクレーンを使って古い機器と新しく設置する機器の搬出入を行いました。この日は雨天・強風が吹く中での作業となり内心ヒヤヒヤしていましたが何ら問題ありませんでした027.gif

別の日、室内の方では↓
b0139849_8513251.jpg

b0139849_8523899.jpg

古い室内機を取り外し、新しい機器を付け替えたり・・・
b0139849_8544962.jpg

屋上では室外機と冷媒配管を繋ぐ作業が行われました005.gif

その後の流れはだいたいこんな感じ・・・
b0139849_95740.jpg

b0139849_962317.jpg

b0139849_972677.jpg

リモコンも新しくセットされました043.gif

工事の際には一部テナント様から鍵をお借りしての作業立会・土日の定休日内での完工、天気・工程調整など苦労もありましたが非常に勉強になりました066.gif

省エネ性能が上がった当ビルの貸室、新規出店の候補に如何でしょうか?034.gif
[PR]
by sunveil | 2015-12-07 09:00 | その他 | Comments(0)

帰り道で

総務部の福田です。
12月となりあちこちでイルミネーションやライトアップがされるようになってきました。
サンワシティもクリスマスのイルミネーションをやっています。
会社からの帰り道、駅(近鉄桜井駅です)を降りるとイルミネーションが・・・
b0139849_12581458.jpg













サンワシティと比べてもちょっと物足りない・・・

b0139849_1305086.jpg

桜井市なので桜の花びらが舞っているのだと思います。


















八木駅(橿原市)なんかはもっときれいだとおもいます。
もうちょっとガンバレ!

あと、この前紹介した等彌(とみ)神社。
b0139849_1319688.jpg
b0139849_13192521.jpg


























最近の雨、風でもみじも散ってしまいました。
今年は紅葉の時期が短かったな~ 残念。
[PR]
by sunveil | 2015-12-05 13:24 | Comments(0)

人間国宝

皆様毎度、賃貸のS.Iです。
今日は私の知人(大和屋 順一さん)が関西テレビ系の「よーいドン」と言う番組で人間国宝に認定されましたので、ご紹介したいと思います。
b0139849_1424513.jpg
b0139849_14251498.jpg
私との付合いは約28年くらいになりますが、卓球歴56年のベテランで、新大宮で卓球場を開かれて18年。人生を卓球に捧げたと言っても過言ではないくらいの男です。
また卓球の腕前も良く、数々の試合でかなりの好成績を残されており、持ち前の卓球理論で生徒さんを教え、評判の先生のようです。
そんな先生のもと、皆様も一度卓球教室を体験されてみては如何でしょうか?
連絡先は電話番号0742-36-5538です。
その時のテレビ放送は朝の10時からで、12月の14日か15日のどちらかとのことですので、お時間のある方はご覧下さい。
賃貸のS.Iでした。
[PR]
by sunveil | 2015-12-04 14:29 | Comments(0)

癒されました

おはようございます 総務部の山下です058.gif
久しぶりに素木の家のイベントに行ってきました019.gif

まずはヘッドリフレ037.gif
b0139849_22541519.jpg

b0139849_22543653.jpg

施術中の写真はお見せできませんが…ローションや乳液を塗って
ほぐしていただき、とても気持ちよく頭がスッキリしました038.gif

次はずっとやりたかった足つぼリフレクソロジ-043.gif
b0139849_23134866.jpg


ところどころ恐ろしく痛い箇所もありましたが…気持ちよかったです005.gif
やっぱり全身凝り固まっておりました042.gif

最後はブログを見て気になってた観音カ-ド003.gif
b0139849_09331565.jpg

b0139849_2364259.jpg

b0139849_237842.jpg

メッセ-ジも納得な内容でしたし…カ-ドもきれいで
見ているだけでほっこりした気分になりました003.gif

b0139849_2395181.jpg

一緒にカラ-セラピ-もしていただき
身も心も癒されまくりました001.gif
また行きたいです024.gif
[PR]
by sunveil | 2015-12-01 09:00 | Comments(0)