スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一ヶ月


こんばんは、新入社員の合田です。
今日は昨日と打って変わって暖かかったですね019.gif
こういう日はご飯を食べた直後が一番危ないですね・・・。
仕事の内容を覚えながら何度ウトウトしかけたことか042.gif

皆さんも仕事中のうたた寝には気を付けて下さい‼

[PR]
by sunveil | 2016-04-30 18:23 | Comments(0)

久しぶりの英会話

こんにちわ 営業部 安藤 です018.gif

昨日は、せっかくの休日だったのに雨057.gifで残念。。。

一日中自宅に居ました。

で、冬場に全力で頑張ってくれた石油ファンヒーターの片づけとお手入れをしていました。

タンク内の灯油はポンプで簡単に抜けましたが、ファンヒーター内の微妙に残っている

灯油の処理で、手は灯油まみれ008.gif

話は変わりますが

数か月前に、フェイスブックで海外の方とお友達になったんです003.gif

まったく見ず知らずの方だったのですが、“来るもの拒まず”

“世界中みんな仲良くお友達”  精神なので049.gif001.gif

時々メッセージのやり取りしていました056.gif

午後、コーヒーでゆったり寛いでいると、

なんとその方からお電話が!!005.gif

何語で話したらいいのやら。。。恐る恐る出ました。

「ハロー・・・ハウアーユー・・・008.gif

相手さんの言ってはることは何とか理解できても、こちら、単語がなかなか出てこない・・・

10分程お話していたんです。

日本人の友達がいて少し日本語を勉強中で、日本語を試してみたかったとか、

お互いの仕事の話しとか、041.gif

最後は、また、お互い時間が合えばお話ししましょうね~。という事で。

普段はどっぷり「奈良」ですが、久しぶりに世界の方と繋がって

なんだか嬉しい気分になれました058.gif

ちょっと、普段と違う休日でしたのでこのブログに書かせて頂きました。

また英語勉強しよっと060.gif

b0139849_0365846.jpg


営業部 猫好き 安藤でした(=^・^=)
[PR]
by sunveil | 2016-04-28 08:00 | その他 | Comments(0)

お疲れ様です


こんばんは、営業部の畑中です。

本日は華の金曜日☆彡

今週も一週間お疲れ様です。


社内での業務は、少しずつ慣れてきているように思います。

電話応対や来客応対は緊張しますが、数をこなしてなんぼですね。

私にとっては非常に勇気がいります008.gif

それでも私たち新入社員には、心強い先輩社員の方々がついています!

今は失敗もありますが、たくさん吸収して自分のものにしていきます!

よろしくお願いいたします。





[PR]
by sunveil | 2016-04-22 18:26 | Comments(0)

大切な時間


少し久しぶりの登場です。営業部の畑中です。

二日間のお休みをいただいておりました。

昨日は今月、高校に入学したばかりの妹の誕生日でした。

弟が帰宅してから二人で買い物に行きました。

妹の誕生日プレゼントを買うためです026.gif

夜、プレゼントを渡すと喜んでくれて良かったです。

私も妹も新生活が始まったばかり・・・

夕飯の後、互いに一日の出来事を話しています。

そんなちょっとした時間を大切にして、毎日過ごしていきたいですね。



[PR]
by sunveil | 2016-04-21 17:10 | Comments(0)

防災訓練


こんばんわ、営業部の合田です。
今日は晴れて気持ち良かったですね(^O^)
久しぶりに晴れた気がしました(笑)

今日はサンワシティの防災訓練に参加しました。
私は人生で、一度も消火器を使ったことがなく、今日の訓練で初めて使いました。
使い方はとても簡単で、誰でも使えますね!

この経験を使うことが無いように祈ってますが、どうなるか分かりません・・・。
皆様もぜひ、消火器の場所や使い方、避難経路を確認し、いざという時に素早く行動できるようにしておいた方がいいですね。
[PR]
by sunveil | 2016-04-19 20:12 | Comments(0)

本日の流れ


こんばんわ、営業部の合田です。
今日は雨が降ったり、止んだりと嫌な天気でしたね(-"-)
僕は原付で通勤しているのですが、路面が濡れている状態で走るのは怖いので、雨は降らないで欲しいと切実に思っています・・・。

今日の業務としては、午前はお客様の応対研修や会議に参加しました。
電話応対は緊張するので数をこなして慣れるしかないですね007.gif
不手際がありましたら、申し訳ございません。

午後からは先輩社員の松本主任、同期の畑中さん、僕の三人で他社物件見学に行きました。
精華町、登美ヶ丘、学園前など様々な所へ行き、自社物件と他社物件の比較を出来て良かったのですが、かなり疲れました(-_-;)
僕は横に乗っているだけでしたけど・・・。
松本主任、運転ありがとうございました。

今日はいつも以上によく寝れそうです042.gif
明日も一日頑張りましょう♪


[PR]
by sunveil | 2016-04-18 18:09 | Comments(0)

天気は気まぐれ


営業部の畑中です。

皆様、この休日はどのようにお過ごしになられましたか?


今日は朝から雨が降っていました・・・

お昼には今朝の雨が嘘のように晴れて

冷たいお茶が美味しく感じられました058.gif

冷えたり暑くなったりと忙しい気候ですが、

皆様どうか体調を崩されないよう、お気をつけください!


明日は月曜日!また一週間頑張っていきましょうね049.gif





[PR]
by sunveil | 2016-04-17 18:26 | Comments(0)

こんばんわ!

初めまして。
営業部に配属された、新入社員の合田(ごうだ)です。

入社して二週間余りが過ぎました・・・(-_-;)
学生生活とは違い、色々な事を覚える日々で大変ですが、周りの方々が気さくに話しかけて下さるので職場の雰囲気には大分慣れました。
しかし、緊張の日々が続いて、夜はぐっすり寝れています。
職場に慣れてくると緊張感がなくなると思いますが、今の緊張感をこれからも持ちつつ、業務に徹していきたいです(^^)


これから少しずつブログの方を更新すると思うので、よろしくお願いします‼
[PR]
by sunveil | 2016-04-16 18:12 | Comments(0)

初めまして!


新入社員の畑中(営業)と申します


入社して、あっという間に半月が経ちました。

最初に比べると大分慣れてきましたが、まだまだ緊張の毎日です。

研修では、自社物件の見学や社内の基本業務について教わりました。


先週は四季彩の街34号地の清掃を担当しました。

1Fの窓拭きと床のモップ掛け、玄関前の落ち葉拾い等をしました。

私は掃除が好きなので、楽しい時間を過ごせて良かったです003.gif


これから沢山ブログを更新していくと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

明日は同期の合田さんがお送りいたしま~す♪








[PR]
by sunveil | 2016-04-15 18:03 | その他 | Comments(0)

春の交通安全運動

総務部の福田です
4月6日から交通安全運動が始まっていますね。
今日、春の交通安全県民運動の一環として
交通安全施設総点検に参加してきました。b0139849_1720430.jpg














奈良西警察署に集合001.gif
掃除道具や脚立を持って出発。
学園南からあやめ池にかけての通学路を中心にカーブミラーの掃除。
b0139849_17283189.jpg













モップが届かないところは脚立に乗って066.gif
少しは見やすくなったカナ?
b0139849_17294936.jpg













皆さんも交通事故には気をつけて下さい。
[PR]
by sunveil | 2016-04-08 17:40 | Comments(0)