スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園散策!!

こんにちは 企画部の高田です。
毎日暑いですね~。

そんな暑いなか、先日精華町にあるけいはんな記念公園『水景園』へ行ってきました。

入ってすぐの「観月橋」はダイナミック!!

b0139849_17204562.jpg


花の見頃ではありませんが、大好きな睡蓮が見れてとても嬉しかったです。
b0139849_17223238.jpg


b0139849_1723894.jpg

ヤギさんも~


入園時、受付の方から1周30分位って言われましたが、たっぷり2時間半歩いて、いい運動になりましたし
時折吹く風が、気持ち良かったです。

次回は紅葉の時期に訪れたいと思います。058.gif

季節のよって「ホタルの鑑賞会」、「ジャズライブ」等色々とイベントも行われてますので、よかったらチェックしてみてください。053.gif 詳細はここをクリックしてくださいませ!!

[PR]
by sunveil | 2016-07-25 17:39 | Comments(0)

お仕事上の相方

こんにちわ、企画部の宇羅です001.gif
今回は日常業務の中では欠かせない相方をご紹介させて頂きます061.gif
b0139849_1040595.jpg

社用車のハイゼットです034.gif
私が乗車する社用車は、二代目になりますが現場に行くのには欠かせない大切な相方です!!
車内はこんな感じ・・・・
b0139849_10423584.jpg

各種電球・蛍光灯の他、室内の細かな修理ができる工具や現場打合せに必要なカタログ関係等も常備しています005.gif
さぁ、明日からも仕事頑張ります066.gif
[PR]
by sunveil | 2016-07-25 15:00 | その他 | Comments(0)

夕焼け空

梅雨明け後の夕方。

線路沿いの道から見える夕焼けがきれいでした058.gif


b0139849_16192113.jpg



昼間はとても暑いですが、夕方になると過ごしやすいな…と感じた日でした。

セミの鳴く声・雨のない空058.gif夏ですね001.gif

とてもきれいな夕陽の色ですが、夏と冬では気圧配置によって色が少し違うようです018.gif
季節風や水蒸気の量で光の錯乱が多かったり少なかったりし、結果、夏の夕陽は赤系統が多く、冬は黄色や橙色に染まるそうです。

次の季節はどんな色に見えるのか?今からたのしみに待ちたいと思います016.gif


総務部 北川
[PR]
by sunveil | 2016-07-22 17:15 | Comments(0)

屋根付きのマンション

 毎日蒸し暑い日が続きますね。

今日は、平城グランドパレスの部屋の点検に行ってきました。

実は、5月からB棟の屋根の吹き替え工事及び外壁改修工事が始まっていました。

ようやく、足場の解体工事が始まり、今日、足場のないきれいな状態を見てきました。

工事中、お住まいになられている方は、工事用ネットを張らなければならないため暗い感じで、美しい眺めが見えなくなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

b0139849_15113843.jpg


b0139849_1511577.jpg




ようやく、外壁についても足場が外れましてきれいな壁になり、きれいな屋根が見えました。


b0139849_15143755.jpg


b0139849_15145721.jpg


b0139849_15151472.jpg


平城グランドパレスは、鉄筋コンクリート造で、しかも、平坦なコンクリート屋根ではなく切り妻の屋根にしてありますので、再上階の部屋でも陸屋根と比較すると快適です。

暑さには、やはり屋根付の鉄筋コンクリート造ですね。

坂本
[PR]
by sunveil | 2016-07-17 16:05 | Comments(0)

ブラジル料理の後は



総務部の穐西です012.gif

この間、ブラジル料理を堪能してきましたが、その後は香芝散策をしてきました♪

まずは、二上山が噴火した時にできた一面真っ白などんづる峯
b0139849_09295344.jpg

天気も良く
太陽の光が反射して
綺麗でした023.gif













次に向かったのは、ふたかみパーク當麻の道の駅
456段の階段を上り展望台へと向かいました070.gif
b0139849_09362885.jpg

















上が見えない
階段の長さ・・・

そして、
すごい角度005.gif






この日の食後の予定が未定だった為、10cm近くあるヒールで行ってしまった私・・・
せっかくだし・・・と、気合で上りきりました042.gif
が、危険なので、皆さんは歩きやすい靴で行って下さいね009.gif




























[PR]
by sunveil | 2016-07-02 10:12 | その他 | Comments(0)