人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介

こんにちは。

めっきり「春」の気候になり、桜もあちこちで満開を迎えておりますが、各地で急冷え込みを見せているようですね。

早く暖かくなって欲しいものです。

さて、今日は、弊社が分譲中のサンヴェール東登美ヶ丘『四季彩の街』の最寄りの駅でもございます、

『学研奈良登美ヶ丘駅』周辺を少しご紹介致します。

学研奈良登美ヶ丘駅は、2006年3月27日に開業した、近鉄けいなんな線の駅のひとつとして、奈良市と生駒市の市境に出来た駅で、今年で丸9年目を迎えました。

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_1111289.jpg


皆様もすでにご存じのとおり、同線は、地下鉄中央線に直結となっており、学研奈良登美ヶ丘駅がその始発駅にもなっておりますので、大阪方面に通勤の方にとって、朝の通勤ラッシュもゆっくり座って通勤できちゃうのです。

この駅の駅前には、ゆったりとしたロータリーがあり、雨の日や夜遅い時間の駅までの送り迎えもラクラク。

駅前には、

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_11165369.jpg


南都銀行 や

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_11173819.jpg


コンビニ、

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_1118352.jpg


僕の大好きな「おまんじゅう」がたくさん並んでいる和菓子屋さん、そして、

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_11202127.jpg


イオンモールがあります。

イオンがあれば、買い物に困ることはないですね。(私、イオン大好き人間なんです)

駅前の、リコラスという複合商業施設には、こんな感じでクリニックもたくさん入っています。

学研奈良登美ヶ丘駅前をご紹介_b0139849_11234191.jpg


学研奈良登美ヶ丘駅界隈は、分譲マンションや分譲住宅が大きく広がる中で、新しい商業施設が次々に出店し、小~中学校、保育園等教育環境も充実して参りました。

まだまだ、将来性のある、この街、「学研奈良登美ヶ丘」に注目から目を離せません。

小林健司
by sunveil | 2015-04-06 11:00 | その他