人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写仏散華体験

皆様 おはようございます 総務部の山下です058.gif
先日、奈良のきたまちにある散華美術館で
写仏散華体験をしてきました001.gif
写仏散華体験_b0139849_1031651.jpg

写仏散華体験_b0139849_1035357.jpg

写仏散華体験とは、十二支の守り本尊と十一面観音の全9種から好きなものを選んで、
散華の小さな画面をなぞるものでした056.gif
私は酉年なので守り本尊の不動明王を選びました031.gif
写仏散華体験_b0139849_1010463.jpg

線をなぞるだけという単純な作業のように思っていましたが、
想像以上に集中して、どんな色を塗ろうかと考えているうちに
あっという間に時間が過ぎてなかなか楽しい体験でした004.gif
私の苦心の作です029.gif
写仏散華体験_b0139849_10173981.jpg

写仏散華体験_b0139849_10181331.jpg

絵心ぜんぜんないところ必死にがんばってる感が見えますでしょうか?042.gif
散華の販売もされていたのでインパクトのあった大安寺のものを購入しました
写仏散華体験_b0139849_10272045.jpg

写仏散華体験_b0139849_10275177.jpg

写仏散華体験_b0139849_10281240.jpg

ここちよい緊張感と一点をずっと見て作業するという集中力 なかなか良い経験でした
次は写経にでも挑戦してみようかな…なんて考え中です
そのときはまたご報告しますね003.gif
by sunveil | 2015-08-31 10:38