人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CASOと赤レンガ倉庫

先日、大阪港駅近くの海岸通りギャラリー『CASO』へ行ってきました。
『ART SHOWER 2015』というタイトルの展覧会では10人の作家による展示を観る事ができました。
CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_2392821.jpg

CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_2402632.jpg
CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_2395918.jpg


ギャラリーの隣には『築港赤レンガ倉庫』という趣のある建物がありました。
そこは大正12年(1923年)、住友倉庫により建設された大阪に残る数少ないレンガ建築の倉庫で、現在はカフェやステーキハウス、クラシックカーのショールームなどが入った施設になっています。
CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_365333.jpg
CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_364158.jpg

これだけでも見応えがあるのですが。。。

大阪市により再開発された港周辺は、安藤忠雄事務所設計の「親水護岸」と「人工地盤」が整備され、そちらも興味深いものでした。
CASOと赤レンガ倉庫_b0139849_3413081.jpg


海側まで散策できなかったのが残念。
またゆっくり散歩してみたいな!と思っています。

総務部 仲村
by sunveil | 2015-09-09 10:00