人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフ日記


by sunveil
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イン 民族楽器研究所

リフォーム工事での出来事です。
父(故人)が楽器販売をしながら、世界の民族楽器の研究もされていた方のお宅に伺いました。
広ーいはずのフロアに世界の民族楽器が展示されて集められて集められて・・・。
展示室ではなく物置になっておりました。
その床が緩いようなので、点検し新しくフロアーを張りたいと・・・。
とにかく。
イン 民族楽器研究所_b0139849_1816074.jpg

民族楽器はひとまず、地下(音楽教室)へ行き、現代の楽器は積み上げる積み上げる・・・。
扱いが悪いと怒られる怒られる。
イン 民族楽器研究所_b0139849_18192742.jpg

おおーっ!!
テレビか何かで見たことのある手動のオルゴール!穴のあいた厚手の紙は楽譜! セットして回せば
いろいろな曲が!!!
忙しいのに今はしない(怒)!!と怒られる怒られる。
イン 民族楽器研究所_b0139849_18253933.jpg

とある国の王族からこっそり譲り受けた国宝級の守り神の木像・・・。
主曰く  ここにある事がバレルと国際問題になりかねないが、子供の時倒れてきて口ばしが頭に刺さり大けがをした!ウンヌンカンヌン・・・・。         
   ふむふむふむ (そのエピソードのどの部分に乗って行けば良いのか分からない・・・。)
イン 民族楽器研究所_b0139849_18333742.jpg

これも見たことがあるような・・・。割と有名な・・・。
!!!もう楽器じゃなくね?!

どんどん長くなるのでこの辺でおしまい。


まじめに仕事はしてますよ
     ニシモト
by sunveil | 2016-08-20 18:41